Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近のVIPPER(ニャー速。さんより)

お前ら財布落とした事ある?

そうそ、これはかなりショックだったよ。
小学校の頃船に乗っていたときにポケットに入れようとしていて、そのままたん、たん、たん、……ぽしゃん…………
その日フルアーマーガンダムのプラモを買おうとしたけど、買えなくなってしまって本気で泣いたなあ………
他にも小学校の頃、財布をすられたことも。
それ以来財布は格好悪くっても、一番判りやすいとこに入れています。


ガンダムって何でシールドなんか持ってるんだ?

ガンダムのシールドって、ある意味武器マウンターな役割が大きいしねえ。
(ex:ガンダムMK-II、ν-ガンダム)
Ζガンダムは変形の必須アイテムなんて、かなり頑丈に作られているけど。
ΖΖは両手についている赤い羽根がシールドの代わり+装甲そのものに強力なビームコーティング(ハンマハンマのメガ粒子砲弾くほど)


なんで日本には軍隊がないの?

昔はそう思っていた時期もありました。
けど昨今の潜水艦領海侵犯などを見ていると、日本軍必要だと思ったり。
ODA貰っておいて、核兵器開発、日本に照準合わせる。
何この自爆ストーリー。ちょっと笑えないんですけど。


道徳教育って何だったんだろうな

これはやった方がいい。
アフィリエイト、ワロスw


コンビニの弁当って実は相当ヤバくないか?

……………
よくよく検証したら、怖いよなあ。
コメント欄で反論あるけど、俺はどうも。
結局これって信頼性の問題になってくると思うんだよね。