Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

捜査資料がネット流出 岡山、1500人の情報も(Yahoo news)

もういい加減にしてくれよ、いやマジで。
法を守る番人の側で何をやっているんだ。
後、PCスキルの低いバカが扱っているからこういうことになる。
一旦流出したら回収不能だからなあ。
幹部連中が事態の深刻さを全く判っていない。
だから処分も甘い。
こんなことが起きれば、普通に考えれば懲戒免職にして当たり前だと思うのだが。

関連記事:
「それでも貴方は使いますか?」WinnyユーザーにIPAがウイルス被害を警告 (Impress Watch)

 IPA/ISECでは、多くの企業でファイル交換ソフトの利用を禁止し、個人情報や機密情報の持ち出しも禁止しているが、こうしたルールが整備されていても漏洩事故が度々発生しており、「自分だけは大丈夫」という認識は大きな間違いだと指摘。情報漏洩を起こした個人には、罰則として停職や減給などの処分が下されている例が報道されており、当事者となった企業・組織への影響は計り知れないとして、ユーザーに対してファイル交換ソフトに潜む危険を理解し、同じ事故を繰り返さないように呼びかけている。

いるんだよなあ、自分だけ安全神話

関連記事:
HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意(INTERNET WATCH)
ちょwwwwwwww………というか、ガード無しでいるのホンマ危険やね。
亜種で自動実行が出そうで怖いね。

参考資料:
Winny 個人情報流出まとめ
…………なんか洒落になってないようなもんもばっかり流れてしまったような気がするんですが。


ニャー速。さんよりWinny保険 はじめました
何か手遅れ感のある保険なんですが。
コメント欄の21番さんが良いこと言った。
誰もそれを指摘しないのよね。