Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

再犯者率28・7%に 平成の最高記録更新(産経新聞)

刑法犯少年の再犯者率、4年連続上昇・28%に(日本経済新聞)

まとめによると、昨年の刑法犯少年は殺人、強盗などの凶悪犯が前年比9.0%減の1441人に、窃盗犯が同7.2%減の7万1147人となるなど、風俗犯を除いていずれの罪種でも減少した。
(産経新聞)

はいはい、せんせー質問です、比較する対象の人数は?
前年比で減っている、と言いながらも、子供の人数そのものが減っているのでは?
初期値の絶対数が違ったら減っているわけじゃあないと思うのですが。
まあどっちにしろ再犯多いし、厳しい処置でいいんでない?
常に温情主義がいい結果をもたらすとは限らない。