Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

議員になればインサイダー情報で大儲け(産経新聞)

ちょっとこれは………

ライブドアという会社は『やります』という人間が重用される雰囲気だった」と四十代の元社員は言う。「要は、何も生み出さなくても金を稼げれば、それを優先する会社だった」

……………あー、………なんかどこかでも覚えがあるような発言w
というか、こういうことを認めてしまった風潮も問題があるのではないか、と。
やれること、やれないこと、引くこと、ということを忘れて、常に進め進め状態だったんだろうねえ。

 堀江被告の逮捕が近付いた一月下旬ごろ、実業部門は堀江被告に同情的だったが、ファイナンス部門の社員たちは冷めた空気だったという。社内で当時、堀江被告を元気づけるため一部の社員たちが寄せ書きを作った。「頑張って」「負けるな」。寄せ書きに参加したのは実業部門の社員ばかりで、「虚業」の社員たちは署名を拒んだという。

何か泣けてきた。

ライブドア 社名消滅や本体売却示唆(スポーツ報知)
社名変更は金掛かるよ…………


[ライブドア]前例なき悪質粉飾 目的は株価(毎日新聞)
取り敢えず、まだ良心を感じられるのは、ライブドアのニュースサイトでこういったことをきちんと流しているところ。
どう考えても、自分たちにはいい話じゃないわけで。
かといって載せなかったら、それはニュースサイトとしての信頼性も。

しかし、会計士までグルだったとは……こりゃあ、かなりまずいかもしれんね。
カネボウもそうだったしねえ。