Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

萌え声さく裂、ニュースも大変身?

まぢっすか!!?w
いつかこの手のネタは来るとは思ってはいたけど………
ちょっと聞いてくる。

毎日新聞ポッドキャスト

あー、いんでない?
というか、こういうサービスこそインターネットを利用したいい事例なんじゃあないか、と。
というのが、普通に聞き流せるならそれもいいんだけど、それと視聴覚障害者の人がオンデマンドにニュースを聴ける、というのはありがたいのではないか、と。
私はこれはどんどんやっていったらいんではないか、と思ったり。

で、じゃあ萌えなおねーさん声優じゃあなくって、男のアナウンサーでもいいじゃないか、という人もいると思うけど、男の場合だと声がくぐもって聞き取りにくい場合があるのよ。
別に男性でもいいんだけどね。
いい例が駅のアナウンス。
アレは絶対女性がやった方がいいと思うんだが。