Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ライブドアのアレ

一日で1500億って……

で、まあ、ライブドアを援護するわけでもないんだが、大山鳴動して鼠一匹みたいな結果だったら、それは風説の流布になるのだろうか?

と思ったんだが、意外と大変なことになりそうかも。

それに対する一つの見解がある。

ライブドア家宅捜査とオールドエコノミー的感情論
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1640055/detail?rd


私も今のテレビ報道見ていて、何か感情的に走りすぎていないか、と思わざるを得ない。
まあフジテレビは散々悩まされたから、気分的には判らんでもないが。

けどなあ………どうなんか、といわれると、粉飾はまずいだろー、と。
ほりえもんをこのまま表舞台から消してしまうのはどうか、と。
粉飾分を差し引いても、あれだけのパワーを持つ人間を消してしまうには惜しい気がしなくもないが。