Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

はてなという会社

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/17/news020.html

いやあ、はてな、って、最初知った時には、

「こいつら、なんか変」

なんか用語にリンクが張られていくのも面白いんだが、なんかそこ違うだろ、というとこへリンクが張られていて、用語を見たら、検索したら笑える、というのが何ともw
後、質問を見ると、何かと結構面白かったり。

http://www.hatena.ne.jp/1124082849http://www.hatena.ne.jp/1124357911http://www.hatena.ne.jp/1123811953

今日目についた質問をリンクしておくw
後、何故かブラザー社員さんのブログもあるわけで。
ブラザーいうたら、昔はミシンメーカーやったんやけど、今じゃあ立派なOA機器メーカーやもんなあ、と。
一昨年だったかな、勤務先でFAXプリンター複合機(MFC-150CL)を購入したのだが、サポートが大変よろしかったのですよ。
初期不良で電話したら、即日交換品を送って下さいました。
インクの取り替えもおっきなユニットで取り替えやすく、コピーもインクジェットなのに早いし、メディアリーダーもついて、プリンターとしても、黒がはっきり出て個人的にはお勧め。
難を言うなら、業務(店頭業務)に使っていたので、FAXの短縮メモリーが80件で足りなかったことと、半角仮名なのが残念かなあ。
PCからアドレス入力できるのだから、その辺がなあ、携帯電話のアドレス帳が今日漢字なのになあ、とというのが気になったり。

と、はてなのすみっこでぼそぼそ呟いてみたりw

後、個人的にはモバイルプリンターの次世代機まだかなー、と。

http://www.brother.co.jp/jp/mwprinter/mwprinter.html

これこれw
これ(MW-100e)で請求書発行したりしていましたw
印刷して、ちいせえ(笑)、って言いながらも送っていました。
後、ちょっとしたメモ代わりや、クーポンの印刷に便利なんですよね、これ。
家で印刷し忘れた時、その場でPCと京ぽんでサイトを呼び出して印刷w
やったのか、と言われたら、やったことがありますw
まさにモバイラーのためのプリンター。
けど、これでカラーが出たら、ブラザー無敵になれますよ?w
今ではバッテリーが上がってしまったんで、もう寝かしているだけなんですがorz
あ、なんか新型でているやん。
う、物欲が。
青葉搭載かあ……WX310Kはどうなんだろ?

そんなわけで、結構楽しいとこなので、はてなに居着いちゃうことにしちゃいましたw