Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

衆議院解散、総選挙9/11

今回の解散だけど、まあええんちゃうの、と言うのが私の見方。
郵政民営化できない小泉がぶち切れ解散、なんて言っているけど、この際いらんの切り崩したら、と思うことしきり。
なんか刺客が送られてきたとか、どーとか言っているけど、規則守らなかった人に処罰がくるのは当たり前でしょ。
何を当たり前のことを、としか思えないんですが。

亀井派とかが公認してくれ、と泣きついているのを見ていると、みっともないったらありゃしない、としか思えない。
恥ずかしい人達だ、自分の政治姿勢に自信がないのがもろ現れている。
結局自民党、という枠組みの中でしか政治家を演じれない、ということを露呈しているわけで。

んで、個人的に今回の選挙で私的争点としては、

郵政民営化の可否
人権擁護法案
靖国参拝援助交際外交・土下座外交の停止、ODA完全見直し
・普通公務員の削減

こんなところかな。
郵政民営化は、もうどうしようもないわけで。
むしろ民営化して、郵政事業を生かす方向にした方がいい。
ここで敢えて反対しても、ここまで揉めた以上進めるしかないと思う。
電信・電話事業は民営化してどうなった?
結果は推して知るべし。

人権擁護法案は言うまでもないわけで。
裁判所の認定なしに逮捕権に匹敵するような行為ができる時点で憲法違反じゃあないのか?
これがマスコミなどが完黙しているのが非常に気になる。
産経などが時折社説などで言及しているが、これこそ毒ガスサリン事件に匹敵するぐらいのキャンペーンをするべきではないのだろうか、と思うのだが……
嫌韓流の広告すら入れられないくらいへっぴり腰だもんねえ………

参考資料:マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

俺が産経新聞に変わって入れておこうw

靖国参拝は言うまでもないわけで、今年参拝しなかったら、有効な外交カードとして延々と使われますよ、ホント。
ODAを供給していた国が核ミサイル持って、日本に標準を会わせているのはどうしてなんでしょうねえ。

普通公務員の削減に関しては、人件費総抑制のために見直した方が絶対にいいと思われ。
各自治体ともに、人件費を明確にしてその経費が適正か見直して見た方がよいのではないのでしょうか。

後、売国政党は壊滅してほしいですね。
外国人参政権を認める」「国家主権を他の国と共同で運用したい」なんて言っている民主党とか。
日本国憲法をもう一度よく読め。
政治・選挙をなんだと思っているのか。

今回の選挙に思うことに関してはこんなとこですか。
後は普通のニュースで。