Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日は天気がいいので、お外へゴー。
おうちに引き籠もってっばっかりじゃあよくない、太陽エネルギーを浴びてビタミンD回復!!
という割に行く先は日本橋かよ、とw
いや、結構歩くから、健康にはいいんですよ?(多分)
エスカレーターの替わりに階段上ったり(俺はエスカレーター乗るけどw)、北から南へ太陽に照らされながら歩いて(排ガス多いけどねw)、実に健康的(なのか?)
まあ何がともあれ、日本橋だ。
何かうろついていると、以前から目をつけていた商品が手に入ったり、あれ給料日過ぎたら買おう、と考えていた商品が消えていたり、これはチェックだ、と脳内メモ帳に店と物を記録させていたり(この際値段は最近では記憶していない)という油断できない場所。
うっかり歩いていると、何故か荷物が増えて、福沢さんが行方不明になる街。
それが魔都日本橋。
うむ、恐るべし。
というわけで、本日の散財としては、NEC製キーボード。
これ以上キーボード買ってどうすんだ、という声が聞こえそうだが、いや、やはりキーボードの予備ってあって困る物じゃあないし。
つーか、キーボード好きだし。
因みにメインPCで使っているのはIBMのウルトラナビ付きキーボード(日本語版)

Lenovo ThinkPlus USBキ-ボ-ド ウルトラナビ付 [31P8974]

Lenovo ThinkPlus USBキ-ボ-ド ウルトラナビ付 [31P8974]

いやあ、高かった。
¥13500ぐらいしたんじゃあなかったっけ?
けど、この七段配列が最高に気持ちよくって……ああ。
じゃあ、何で今回買ったか、って……まあ、¥1980で安かったし。
それに変な配列していないし。
まあそれはさておき、他に買った物。

らき☆すた (2) (単行本コミックス)

らき☆すた (2) (単行本コミックス)

またヲタクっぽいマンガを、と思いながらも、こうだらだらと読めるこのマンガ、結構嫌いじゃあなかったり。
つーか、4コマ系でもネタがつぼにはまるとゆーか。
「歩く萌え要素」高良みゆきさんがお気に入りだったりw(お約束通りに弱っ!!
眼鏡っ娘って、二つの顔を持てる、という意味でお得だとおもわね?
後、眼鏡かけているだけで、真面目そう、知的に見える、というメリットも。
別に眼鏡っ娘スキーというわけではないんだが、コンタクトをはめる人が多いこの世の中、そういう弁護をしてみたり。

他にも最近ちまちまと集めているバーチャロンのワンコインフィギアを買ったり。
わーい、やったぞ、アファームドとテムジン、同色ばっかりで3体集まった!! 小隊が組めるぞ!! 小隊攻撃だ!!
俺の精神と財布が小隊攻撃食らってます……orz
おまけにライデンも同じ色2つ目だ………o.....rz

さて、そんなわけで、ヲタ街日本橋で必ず忘れてはならないショップが一店舗ある。
それは、……ソフマップである。
嘗ては隆盛を極めたPCショップ系ソフマップ、なんだかんだと言いながらもここへ寄らないと日本橋へ来た気がしない。
で、店内を歩いていると……なんですか、この萌え放送は?!

BiBio JukeBox

BiBio JukeBox

何かこのBiBioとかいうMP3プレイヤーから流れているらしい。
よし、家に帰ったらチェックだ。
リンクを張っておこうw

声優向上委員会
http://www.aii.co.jp/contents/bibihou2/

うむー、サンタックからこういう物がでようとは、世の中油断が出来ない(C)火浦功

さて、この日記風味ニュースサイトを始めるきっかけとなったのが、我が友人のJoter氏が

「キミの日記はニュースが多い。だからニュースサイトを始めるべきだ」
「今あるいろんな一のニュースサイトでヱヱやん」
「いや、例えば毎日WILLCOMネタを掲載するとか」
「毎日WILLCOMネタなんてねえよ」

というよーな会話があったよーななかったよーな(どっちだよ)
というわけなので、WILLCOMネタが割合として多く扱われるケースが多いわけで。
私自身WILLCOMユーザーであるわけで、動向としては気にはなるわけで。
そんなわけで、「WILLCOMプラザにK3002Vのモックが置かれたらしい」というネタか本当かどうか判らない情報が入ってきたので、これは確かめてみなければ、とMMRばりにがんばってみることに。
で、梅田のウィルコムプラザに行ってみたのですが、残念ながら置いてありませんでした。
替わりといっては何ですが、松下のレッツノートの天板がたくさん置いてありました。
取り敢えず、これから秋にかけてのWILLCOMの動きはおそらく目が離せないものとなると思われるので、チェキしていこうと思います、ヱヱ。
多分WX310K京ぽん2号機の名を継ぐことになると思われ。


部活動:
カード更新¥300×6枚は………結構財布に響きますよ……orz
準メインキャラ(747F、747A、Η)、サブキャラ(デソA、J+)、ネタキャラ合わせて6枚が先月末から燃料不足で出撃不可。
おまけにメインまでカード切れ起こすし……orz
とか言いながら、新規にカード2枚作ってみたり。

結論:VO4は金がかかる

何を今更、と思えど、今更ながら再度感じたものですよ……