Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「コスプレは世界共通言語」

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/expo2005.html?d=31mainichiF0801m051&cat=2&typ=t

◇参加した万博ベルギー館のイルサさん(28)は「コスプレは世界共通語。欧州ではオタク文化じゃないわ」。アニメ同様、日本発の新たな世界文化になる?

向こうの方ではハロウィンとかの仮装パーティという風習があるしねえ。
アニメ・マンガ・ゲームなんかをオタク文化、なんてバカにしている奴は、10年後後で泡を吹くことになるからw
というのが、パソコン通信、インターネットなるものはその昔オタクしかやっていなかったメディアだったが、今じゃどうよ?
特にインターネットなんてそうだしね。
日本で商用サービスが始まった頃は「空っぽの洞窟だ」なんて行っていた馬鹿な学者さんがいましたが、しばらくして撤回していましたが。
みっともないったらありゃしないw