Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バーチャロン 新作機体は……ハッター軍曹!!

http://www.hasegawa-model.co.jp/VIR/vaa2.html

キタキタキタキタキタキターーー!!
あの熱(苦し)さ爆発ハッターのアニキ!!w
スパロボでもあの「Thaaaaaaank YouUUUU Very Much!!」は聞けるんだろうなあw
後、「YeS!!」「SHiTT!」なんていう言い回しとかw

俺は結構好きなんだがw
フォースの時には、指導教官として「くわっ!!」としていただけなんだがなあ………w

「次は近接攻撃の仕方だ」
「まず、敵に近づくのだ」
「中央のロックオン・ゲージが黄色に変わる。そうすると近接攻撃が可能となる」
(略)
「後は自主特訓だ」

といった感じだったかな>VO4の基礎練習モード
アレでハッター教官好きになったよw


ああこんな事書いていると、VO4がやりたくなってきた。
取り敢えず、VO4のサントラでも聴こうw


そうそう、先日友人のJoter氏からMusic batonが回ってきました。
そんなわけで、バトンを回してみたり。
http://www.dsnw.ne.jp/~joter/

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
うーん……CDそのままwavファイルで保存だからMP3も含めて10GB程度?
だってMP3にしたら音質落ちるじゃん。

#こういう使い方をしているからHDDの容量が幾らあっても足りないw

・今聞いている曲
日記の書き始めは藤谷美里の「たとえば、突然。」(Gift主題歌)
今かかっているのはVO4の「quiet resolve」(VO4スペ3面ステージの内の一つ)

・最後に買ったCD
なんだろ? 最近買った記憶はあるんだが……覚えがあるのは最終試験くじらのサントラかな。


・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5曲もあるかな……適当に思い出せるだけ(^^;

Fragment 〜The heat haze of summer〜/yozuca
あの夏とは思えない何とも言えないもの切なさがたまらなく好きだったり。
「蝉時雨 遠い記憶〜」の下りから一気にテンポが上がっていく流れがいい。
因みに姉妹版(?)のFragment 〜Thought to wish to the starlit sky〜は夏休みの終わりを感じさせて、これはこれでよかったり。
何か子守歌みたいな雰囲気が。


in the blue sky '01
VO4 1面のステージ曲の一つ。
やっぱりバーチャロンというと、こですよ。in the blue sky
初代で一番よく聴いた曲ですから(1面だしw)
何か全てがここから始まった、という、そんな感じが、もう懐かしくって、フォースでこれがかかった時涙しましたよ、ゑゑ。
S.L.C. '01も確かに懐かしいし、機体選択時のお約束のMSBS ver.7.5もいい。
けどやっぱりここに帰り着くかな、と。


fit so fight
VO4 アファステージ(7面)のBGM。
というか、3曲あるんだが、アファステージはどれとってもかっこいいんだわ。
別曲のtiger! tiger!にしても、515 hoursにしても、何か緊迫感ある雰囲気で。
オラタン時のLTマシンガンダッシュも緊迫感を高めて、「(相手を)砕いてやるぜ!!」神経を高ぶらせるのに随分お世話になったものです、ゑゑ。

まあCDで聴くというより、ゲーセンでいつも聴いているような感覚で、しかも時間カウントに使っているので、一番覚えているといえば覚えているのかな?(^^;
BGMの流れによって時間をカウントしていて、ダメージを取りに走らないとまずい時間、逃げ切るまで後何秒、とかを計っていたり。


他にもいろいろあるんだが、ゲーム系ではトリアエーズこんな所かな。
つーか、ほとんどバーチャロンやんw
いや、ここ3年間結構バーチャロンばっかやっているし(滅)

他にはディアノイア、Clover Heart'sとかいろいろあるのだが、曲の紹介のためのセンスがないので、その辺は他の人に任せた(^^;
(つか。ゲーム系多すぎw)

ほかーに歌謡曲で、マツケンサンバはお約束(笑)だが、ちと古めだが、

最後のKiss/谷村有美

は一番印象に残っているねえ。

「最後のKissは甘く切なく 軽い方がいい
ゴメンねさえ言えないままで〜」

のさびの部分はじわーとほろ苦いものが。
けど、あれはいい曲です、ヱヱ。
久々に聴くぞ、とジャケットを探したら……ジャケットはあったが、CDがない……orz
多分部屋の中探していたら見つかるはず。
CD BOXの中にあるはず、うん。
中ったら久々に買いに行こう。

まあ取り敢えず、歌謡曲に疎い私ではあるが、谷村有美はよかったと思うぞ、ホント。

こうして書いてみると、………俺って切なさ系が好きだよな。
実は本性は切なさ系?w


さて、次のバトンだが……忙しそうだけど、Etheldredaたん、よろw
http://d.hatena.ne.jp/Etheldreda/