Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

政府、今後サラリーマンへ増税宣言

http://www.sankei.co.jp/news/050622/sei032.htmhttp://www.sankei.co.jp/news/050623/morning/editoria.htmhttp://www.asahi.com/business/update/0621/119.html

( ゜д゜)

(つд⊂)

(;゜д゜)ハァ?

増税する前に、することあるだろうに。


まず、

・普通国家公務員の人員削減

特殊国家公務員の人はこれから必要になると思われるので、削減せず。
犯罪者が増加したり、領海侵犯を平気でする国家や、日本の国土を不法占拠したり、密漁に勤しむ国家が日本の近所にはいる。
この現実は素直に認めよう。
そんな犯罪者や犯罪国家に対抗するための組織の拡充は必要だ。
普通国家公務員の人は市町村の合併やOA化によって人員削減が可能のハズ。

増税するんなら、まずこれやるんだろうな。

そんな中いい具体例が。

財政難で職員がトイレ掃除 市長も参加
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/gov_biz.html?d=27mainichiF0628m041&cat=2&typ=t

まずこういうところから始めるのもありか、と。


・国会議員の半減化

衆議院と参議院、人数多すぎ。
アメリカが人口2億で上院下院それぞれ100と435。
それなのに、日本はその約半分の人口しかないのに500と250。
多すぎ。
それに加えて、国会議員1人にガードマンや国の経費で持てる秘書、グリーン車無料券の代金、幾らかかっているんだ。
そのこと顧みたことあるんだろうか?

で、挙げ句の果ては、海外に出かけていって日本の悪口を言う売国国会議員も多数いる。
その移動経費はどこから出ているか。
当然税金だ。
日本を不利益にするために税金を使う奴ら、それが民主党クオリティ。
よーく考えたら、とんでもない奴らだな。


・馬鹿なことに金を使うな

特殊法人は言うまでもなく、最近流行のわけの判らん調査。

「靖国の替わりに、無宗教の慰霊施設を〜」

というバカがいますが、「脳味噌、あるんか?」と問いつめたい。

「慰霊」っていう行為そのものが宗教的な行為で、活動ではないですか。

判りやすくいえば、

「文字を使わない文章で、小説を書きたい」

というのと同じくらい愚かしい発言である。
まあこんなバカが国の中枢にいて、金とか権力握っているから問題なのではないか、と。

ホンマバカ多すぎ。


これらを全てやった上で、金がない、というのなら、もうそれは金がないんだろう。
参考までに、日本の借金時計を張っておく。

http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/