Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

神社のネット参拝 神社本庁が注意喚起(livedoor news)

まあ、電子計算機の神様もいるだろう。
おそらく、きっと。
その神様が仲介してくれるって。
八百万の神様いるんだから。


けど、これが流行ったら、仲介する神様忙しくなりすぎるんじゃあるまいか、と。
「おめえらウィルス流すな!!」「スパムうぜえ」とか言っていたりしてw

“虚”で“驚”だった2006年の中華IT(IT media)

 多くの中国IT系メディアで「2006年における最悪な事件」と言われるのが、中国開発のDSP(Digital Signal Processer)「漢芯」の捏造事件だ。中国では「ES細胞」論文捏造で韓国を震撼させた黄教授捏造事件に相当する事件と捉えられている。独自の知材立国を目指す矢先に中国と中国の人々に怒りと絶望を与えた事件であった。この漢芯は1号から5号まで発表されていたが、2006年1月に清華大学の掲示板に「漢芯1号は捏造だ」という書き込みがあり、これがきっかけでメディアが独自調査を始めた。最終的には漢芯の開発機関が所属する上海交通大学の調査で、漢芯は1号から5号までのすべてがモトローラなど他社のDSPのリマーク品、つまり捏造であることが判明しただけでなく、開発当事者が研究費を着服していた事実まで明らかになったのだ。

 「チップ開発不祥事」はこれだけに留まらず、その後も、中国産RISC CPU「方舟」もプロジェクトを終了した。巨額の予算を浪費しながら何も成果を残せなかった方船の開発陣に対しても「これでは研究費を着服するだけ着服したのと同じではないか」という批判が上がっているという。

これはどこの国でもあるしねえ…………。
研究費用着服………金額が金額だけに、つい欲に駆られてしまう場合もあるんやろうねえ。

 インターネット上の海賊版コンテンツや、海賊版ソフト販売店の摘発は2005年に増して2006年も行われている。メディアでも海賊版の摘発状況を報道するなど、以前までよく見かけた海賊版を推奨するような記事はかなり少なくなった。ただ、それに伴うかのように、オーバークロックなどの改造記事や自力でパーツを修理する記事も少なくなくなってしまったように思える。

海賊版はともかく、オーバークロックはねえ…………
以前は日本でも流行っていたけど、もうオーバークロックしなくても十二分な速度が最低ラインにあるし。

 「へぇ、中国でもあったんだ?」と思えるニュースでは5月にIT系企業の過労死が中国で起きている。携帯電話などのネットワークインフラで有名な企業「華為」に務める25歳の男性が過労により死亡した。この事件の後、中国メディアの独自の取材で、一部のIT系を含むハイテク企業では、全国規模で身体に異常を及ぼすほど働かせていることが判明し、中国でも過労について考えさせられる事件となった。筆者も個人的に、中国人は日本人よりも、仕事より家庭を重視するライフスタイルと認識していただけにこのニュースには驚いた。

日本の技術をパクるのはまずいけど、こういうとこまで似せなくてもいいから。
特にそっちでは労働組合もないし、保険とかもまずいんでない?
労災とかが心配になる内容だな。

3系統入力対応の25.5型ワイド液晶ディスプレイ 「三菱電機 RDT261WH」(PC Watch)

三系統入力……………
そんなにいるのか、と思いながらも……かつてデスク(タワー)を何台も所有していた私が言えた義理ではないんだがw
うーん、ワイド大画面か…………

【写真で振り返る】コンパニオンさん、今年もありがとう!(1)(デジタルARENA)

【写真で振り返る】コンパニオンさん、今年もありがとう!(2)(デジタルARENA)

“ネットによる産地直送”だから誕生した! ザ・クラッシュのプレミアムなアナログBOX(デジタルARENA)

アナログ版がこうして復活、というのは、何かぐっと来るものがあるなあ。
ライナーノーツまでこだわって作る、というのが…………
ある意味、これからこういったリメイク流行るかもね。

特集:冬の食中毒、ノロウイルスの基礎知識(SAFTY JAPAN)

 一次感染の予防には、食品の加熱が大切だ。夏の食中毒では、食品を60℃で10分加熱するように推奨されるが、ノロウイルスの場合、これでは病原性を失わない。厚生労働省は、85℃で1分間以上の加熱を推奨している。

 また調理器具や手を介する感染にも注意が必要だ。調理器具も85℃以上の熱湯で消毒するか、次亜塩素酸ナトリウムで消毒する。

 二次感染の予防は、なんといっても衛生管理。トイレに入った後は、石鹸を使ってきちんと手を洗う。

 万が一、じゅうたんの床などに便や嘔吐物が飛び散った場合には、使い捨てのマスクや手袋、ない場合にはビニール袋などを使って、汚物を静かにふき取り、その後、次亜塩素酸ナトリウムで浸すようにして床をふき、さらに水ぶきすることが望ましいとされる。

取り敢えず、「清潔に」「家に帰ったらうがいをする」「料理をする前に、きちんと手を石鹸で洗う
これ実行。


関連記事:
日本への旅行者に「生もの食べるな」と中国政府(Yahoo news)

 【北京=末続哲也】新華社電によると、中国外務省は25日、日本を訪れる予定の自国民向けに、「(日本では)予防措置をとり、生の海鮮類を出来るだけ食べない」よう注意を喚起した。

 日本のノロウイルス大流行を受けたもので、中国当局がこうした措置をとるのは異例。

…………言われて仕方のない状態じゃあないのか、と。
というわけで、衛生的にしませう。

構造改革をどう生きるか 第63回 もはや消費税率を引き上げる必要はなくなった (SAFTY JAPAN)

この人は一つも思うのだが、こういった金勘定に関してはきちんとした計算が出来るから、そのこと専業にすればいいと思うのだが。

 先ほども述べたように、プライマリーバランスは2007年度にも黒字化できる。これは、政府目標である2011年度よりも4年も早いわけだ。

 それならば、何も焦って消費税率をアップすることなど必要ないではないか。「安定的な歳入が必要だ」などと言う人たちがいるが、それならば法人税減税をやめればいい。

 ただでさえ、来年度は定率減税の廃止によって、さらに税収が1兆円伸びることになっている。もうこれ以上、一般国民に対する増税は必要ないではないか。少なくとも、財政再建を目的とした消費税率アップは、もはや必要がなくなっている。そんなことは、財政をやっている人ならば誰でも分かっているだろう。

 では、それなのになぜ消費税率を上げようという話が消えないのか。それは、減価償却の拡充や法人税率の引き下げといった法人減税を行うための財源として必要だからではないか。

 だが、いま救うべきなのは、空前の利益を上げている法人ではなくて、年収200万円程度で暮らさざるをえない庶民ではないのか。

年収200万じゃあ家庭なんて持てません。
そんな若者を増やして、少子化対策、なんて子供増えるわけないじゃない。

 わたしは、なにも安っぽい正義感だけで、庶民のためになることをしろと言っているのではない。いくら景気が上向いたといっても、国民の所得を伸ばして消費を拡大しなければそれは続かないのだ。たとえ企業の投資が伸びて生産力が上向いても、庶民がモノを買うことができなければ、やがて景気は失速してしまうだろう。それをわたしは恐れているのだ。

結局庶民の懐が動かないといずれは成長は止まるわけで。
まあ実際、少子化の影響でおもちゃ業界、子供業界の売り上げは減ってきているわけで。
ピーク時の3割減、かな。
そして、その世代ごと人数が増えないまま成長していくわけだから、消費の量は減ったままで大きくなるわけで。
結果として、国と企業は将来のパイを小さくさせている、という実感がないんだろうなあ。
むしろ法人税を強化して、正社員雇用や労働基準法を遵守しない企業に過剰なまでの罰金を科す、という形にした方がいいと思うのだが。


関連記事:
記者の目:06年に一言 フリーター「奴隷ですから…」=東海林智(社会部)(毎日新聞)

 神奈川県内に住む男性(42)は、携帯電話で日々の仕事の紹介を受けて生計を立てている。今年2月、大手人材派遣会社に解体現場での仕事を紹介された。「マスクを買って行って」と指示があった。もちろん自前だ。100円マスクを手に、着いた現場で派遣先の社員は防毒マスクのようないかめしいマスクをつけていた。アスベスト(石綿)を使っていた施設の解体現場だ。作業が始まると、ほこりで1メートル先も見えない。派遣のバイト4人はせき込みながら貧弱なマスクで作業をした。これで交通費1000円込みの日給は8000円。マスク代や税金などを差し引くと手取りは6000円程度だ。

 日々紹介を受ける仕事。行ってみないと現場の様子は分からない。危ない現場でも断っていたらすぐに干上がる。こんな仕事を月25日しても、手取りは15万円に満たない。仕事の紹介がない月は月収が5万円以下の時もある。有給休暇も雇用保険もない。自動車工場や公共施設などを転々とした職歴。どこも1年以上の雇用を約束してくれなかったからだ。「安い命でしょ。僕らには何をしてもいいんですかね」。働く喜びや誇りはどこにもない。

これが再チャレンジ社会、美しい国のあり方なのか。


<ハローワーク>「窓口手当」存廃巡り厚労省、人事院が攻防(Yahoo news)

大阪府大東市5職員が家賃500万円滞納(日刊スポーツ)

<大阪・大東市>市職員が市営住宅家賃滞納 最長で56カ月(Yahoo news)

 大阪府大東市の職員5人が、市営住宅の家賃計約500万円を滞納していることが25日、分かった。

 市によると、滞納期間は4年8カ月〜1年。3人は2005年に分割納付の誓約書を市と交わしたが守らなかったという。

普通は給与天引きだろ………これ。
何でこんな期間放っておいたんだ?
民間だったら、三ヶ月で回収に走るぞ。

ガチャピン、他局でドラマデビュー(Yahoo news)

 フジテレビ系人気番組「ポンキッキ」の人気キャラクター、ガチャピンが、女優の小西真奈美(28)が主演するTBS系ドラマ「きらきら研修医」(1月11日スタート、木曜・後10時)でドラマデビューすることになった。生瀬勝久(46)が演じ「ガチャピン先生」と呼ばれる産婦人科医が登場することから出演オファーしたもので、ガチャピンサイドも快諾して異色のコラボレーションが実現した。

な、なんだってー!!w
ガチャピンすげえw


関連記事:
ガチャピン日記
何かマメに毎日更新されていますw

PCの常識はケータイの非常識――「モバゲータウン」ヒットの背景(IT media)

何というか………これからは、ネット、と言ってもPC主体世代とケータイ主体世代とで差が出るかもね。
俺なんかはどっちも使い方は判るけど、やっぱり年取ってくると、あの画面の小ささや、テンキー操作だけで、というのが面倒くさく思う。
どうしても割り切り機能かなあ、と。
何かDSやWii見たいに携帯用の新しい入力デバイスは出ないのかしらん?
せっかく音声通話機能があるから、音声入力とかがあってもいいとは思うんだが…………口述筆記ブログは、やってお手恥ずかしいかw
早いとこ、脳波入力の実現をw

ペコちゃん受難! 相次ぐ誘拐…今年だけで十数体も(iza)

何か、某国(謎)の店頭とかで見つかりそうだな。
「ペコちゃんは我が国が起源」という意味不明なことを口走りながらw
テコ○Vw


ま、冗談はさておき。
しかし、これは酷いな。
何かここ5年ぐらい、この手の事件増えた感がしないでもないが。
まあ、大阪だと某球団優勝時には暴徒によってサンダースおじさんがどぶ川に沈められましたが。
自分たちが勝手に沈むのは構わないが(再び浮かばなくていいから。遠慮するな)、店の備品を沈めたり、破壊しちゃあいけないだろ。
何か公共心、というのが失われているとしか思えないのだが。

電脳メイドアリサの難解最新用語講座(デジタルARENA)

アリサの教師コス萌えw


俺もPLCはプロバイダ契約なしでインターネット接続ができるもんだと思っていたw
どこも詳しい解説がないんだもの!! 素直にLAN接続が電源コンセントで可能になるアダプタ、と書けー!!

喜久川社長が振り返るウィルコムの2006年、そして2007年(IT media)

 「昨年は名実ともに再立ち上げの年でした。ウィルコムになり、PHSを事業体として生き残らせる、伸ばしていくという時期。昨年は“音声定額”というホームランがありましたが、一方で社名変更や新たなプロダクトの投入、プラットホームの開発投資もあり、収益的に見れば大きな赤字でした。

 一方、今年の総括は、加入者をしっかりと獲得する“堅実な成長”と、会社のバランスシートを“健全化”していくこと。そのような年だったと思います。(純増数を)伸ばすことを重視しながら、今年8月以降から黒字基調に持ってこられたのが大きなポイントでしたね」(喜久川氏)

黒字化キターーー!!
どんな事業でも、大きく動くときには投資のための赤字はあるし、いずれは黒字化しないと、資金ショートで倒産してしまうわけで。
そういった意味で、黒字化はまずはめでたい。

 「確かに(MNPで)純増が一定率で減るという影響は受けています。しかし、我々が重視しているのは法人市場を始めとするマイクロマーケットのお客様であり、ここでの“ウィルコム指名買い”は影響を受けていません。

 MNPで影響を受けたのは、むしろ若年層を中心とした“なんとなくウィルコム”という浮動層です。この傾向が継続するのか、それとも一時的なものなのかは分析しているところです。また、(契約数の)減少分を他で取り戻す計画もいくつか立てています」(喜久川氏)

なんとなくウィルコム
何かこの言い回し、イイw
そういう人たちに「携帯でなくてもいいじゃん」と言わせるようにするサービス(機種含む)が必要かなあ、と。
かといって、そんなに数を出せるほど資金力が………うーん。


それはさておき、昨日(12/30)大阪ヨドバシに夕方寄ったら、ちらっと見ただけなのだが、WX300K音声定額加入で¥1でやっていたな。
うーん、今月はどうなのか…………?

【こども 生活改革】「ゲームリテラシー」教育を(iza)

馬鹿じゃねーの?
何かゲーム脳といっていたトンデモ教授と同じ雰囲気がする。
そういう訳のわからんことを言っておけば、マスコミに注目される、ということで目立ちたい馬鹿な教授なんだろうなあ(藁
ゲーム、ネット、マンガはマスコミから見たら敵だし。
PTA何かを味方に付けやすい錦の御旗だ、と思っているし。


そういったゲームや漫画などから学ぶことっていうのも、多いよ?
多分こういうことを言う手合いは、良質なものに当たっていないんだろうなあ。
昔だと、小説を読むだけで迫害されていて、馬鹿にされていた、というのに。
それと同じことをやろうとしている。
それに、制作者の意図まで理解させよう、って、娯楽作品を学校の読書感想文と同じレベルで語るな!!
本当におもしろくって、好きで、感動できる作品だと何も言わなくても判ってもらえるし、自分から何かすると思うけどね。
レーティングはあって然るべきだ、とは思うけど、全員がムリにあわせなくといいと思うけどな。
ただ、時間はきちんと管理した方がいいけど。
子供って好きなことは延々と続けたがるし。

「テレビはインターネットが何故嫌いなのか」(書評)(SAFTY JAPAN)

この本はまだ店頭でも手に取ってないのだが、これほど判りやすい内容はないと思われ。
ライブドアによるフジテレビの買収の件、異常なまでの反感を持った報道をしていたのを見ていて、「テレビ終了のお知らせ」が俺の中では灯りつつありますw
まあ、テレビ見ているより、ネットの方がいろいろあっておもしろい、という現実があるわけで。

 最後に一言。民放各局が、インターネットによる過去のコンテンツの送信に消極的な理由の中には、「過去に行った“やらせ”がばれるから」というものがあるそうだ。

腹が痛いw

<雑記帳>人気漫画「スラムダンク」作者が奨学金設立(Yahoo news)

何かこういうのいいね。
こういうので、本当に世界に通じるような選手が育ったら、それはそれですばらしいな。

プライバシー侵害の書き込み、ISPが発信者情報を開示する基準を明確化(INTERNET Watch)

言論統制キターーーーーーー!!!!


よーするに、「この記事で傷つけられた!!」といってプロバイダーに垂れ込めば、正当な批判でも真っ当な証拠がある発言でも、発言者の氏名・住所電話番号がゲットできるというシステムですか。
これは酷い。それ以前に個人情報保護法違反です。
何か総務省、以前「ネットは実名でやるべきだ」という発言をしていたな。
総務省って、相変わらず馬鹿しかいないのか?
言論の自由を謳ってはいるものの、それが皆安全に護られた中で発言できているのか? というとそうではないわけで。
坂本弁護士殺害事件などがいい例だろう。
全くもって、学習能力がないよな。

006年のケータイ of the Yearは「905SH」「W41CA」(ケータイWatch)

ああ、あのアクオス携帯は905SHというのか。
デザインと内容と可変だけは知っていたけど、型番とかは知らんかったw
逆にそういう人間でも知っているケータイなんだから、評価されるだけのものはあるんじゃあないか、と。
で、スマートフォンだが………数が少ない中の団子状態で言われても、と。
[es]自身、ケータイ型になって、使いやすくなったのは確か。
来年、新作出るのかな?

京都市:セクハラなどで職員を懲戒免職 市長に匿名投書(毎日新聞)

 京都市は27日、複数の部下へセクシャル・ハラスメントを繰り返したり、自動販売機の設置手数料を私的に流用したなどとして、市環境局適正処理施設部管理課の男性係長(56)を、同日付で懲戒免職にした。市長への匿名の投書で発覚した。同市職員の懲戒免職は今年度16人目で、うち環境局は12人。

多いなあ。
月平均一人は懲戒免職されているのか。

痛いニュースさん、【2ch】ニュー速クオリティさん、ニュース速報プラス24さん、日刊スレッドガイドさんより

「業界の暗黙のルール破られた!」 映画デスノートめぐりフジが日テレに激怒
俺的には

3 名前:県知事@佐賀県[] 投稿日:2006/12/26(火) 16:34:42 ID:p+KTYgrh0
そんな暗黙のルールいらん

これで終了w


「ゲームが暴力を助長。"倒された者の家族の気持ち"などを考えさせるゲームリテラシー教育を」…専門家

7 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 10:38:59 id:ogUeGDM20
ブロック崩しのブロックにも家族とかが居るわけか。

13 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 10:39:30 id:MUpy9/ER0
そんなもんゲ−ムよりはるか昔から、勧善懲悪ものの物語が抱えてる問題だが・・・

そうか、ブロック崩しのブロックにも家族がいたのか…………w

35 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 10:42:15 id:W9rw543g0
勧善懲悪ものの時代劇なんて「伝統娯楽」を見て思うのだが、
娯楽にはある意味割り切った「残酷さ」が必要なのではないか。

36 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/27(水) 10:42:22 ID:Hyho9wRa0
桃太郎も鬼を懲らしめたらいけないな

42 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/27(水) 10:43:15 id:fPMjJtj80
アクション映画とかほとんど見れなくなるな

何か、これがすべて正論としか思えないのだが…………

140 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 10:53:01 id:lcOBwGsL0
悪代官の「切れ!」との命令で突っ込んでいって
逆に切られてしまった下っ端役人にも、家に帰れば
病気の母や愛する妻と幼い子がいたかもしれない。

時代劇も放送禁止だな

141 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/12/27(水) 10:53:08 id:dXZw22Pb0
ゲーム制作してる人の家族の気持ちも考えた方がいいよ
これが原因で子供がいじめられるかも。

ああ、水戸黄門も放送禁止か。

377 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/12/27(水) 11:11:00 id:zNxsPWcQO
世の中のいわゆる勝ち組の中に、
どんだけ負けた奴らのことを考えている奴がいるのよ?

余りにも切実な叫びを俺は聞いた!!


2ちゃんねる管理人、JASRACに思いっきり噛み付く
いろいろ、権利関連、見直しが必要なのは、確かだよなあ。


アイドルほしのあき(29)が爆乳ブリブリお姫様衣装で紅白出演ほ、ほしのあき、キターーーー!!


この言葉で人生が変わった!
多分変わった言葉はあるんだろうけど、覚えていないw
俺馬鹿すぎw

219 :マジレスさん :2006/10/19(木) 17:59:12 ID:Pz+vl3H4
人間は、行動した後悔より行動しなかった後悔の方が深く残る。

けど、行動して後悔ばかり、ということも………というか、何でそこまでの状態になっているのか、という自分の生き方がorz
だけど、こういうスレいいね。
何か自分の生き方を見直せる、というか、心の洗濯というか。


【カルチャー】 他県に行っての衝撃 【ショック】

安倍内閣、仕事ぶり「評価せず」57%・日経世論調査(日経新聞)

ホワイトエグゼプションという「サラリーマン総奴隷化法案(別名:無報酬労働強要法案)」を通そうとしている経団連のパシリじゃあ、支持するわけにはいかねえだろ。
ホワイトエグゼプションとか言うな!! 労働者無報酬強制労働強制法ときちんとした日本語で言え
これが通ったら、ホワイトカラーだけじゃあなく、ブルーカラーにも適用は確実だな。
日本経済の要は、まじめに働く労働者が一番重要な資源だというのに。
その金の卵を殺すようなことをして、目先の鶏を殺すようなことをしていれば、日本終了だな。


関連記事:
【正論】池内了 「賃金デフレ」の時代に思う(iza)

 日本は長らくデフレの時代が続いた。商品が安いのだから生活は楽になるはずなのに、そうはならなかった。数を売っても売上額が伸びないから儲けが少なく、従って人件費も安く抑えられたからだ。当然、生産意欲や消費意欲が活性化せず、企業のリストラや倒産が相次いだ。生きる目標を失った自殺者が3万人を超え、異様な日本になってしまった。
 いつまでも右肩上がりが続くはずがないことを知っており、いずれ低成長の時代が来るといわれながら、それに対する有効な施策(例えばワーキングシェアや勤務時間の短縮)を講じないままズルズルと時間だけを空費した10年であったのだ。

 その根本に、人間の使い捨て政策が大手を振っていることがあるように思える。正社員としての雇用は手控えたまま、派遣労働、請負労働、パート労働と、賃金を安く抑える形態の雇用が増えているからだ。
 リストラを継続して行う一方、低賃金労働ばかりを増加させているのである。正社員においても、身銭を切って架空の契約をつくらざるを得ない「自爆」が増え、さらに労働時間自由裁量制で合法的に超勤を無払いにする制度が提案されている。

「残業代0円」に公取委が懸念表明−二重価格表示のおそれ(bogusnews)

労働政策審議会厚生労働相の諮問機関で、同日までに

「残業代0円」

をうたうホワイトカラーエグゼンプションを正式導入する方向で報告書をまとめた。公取委の指摘はこの「0円」の表記に関するもので、

「残業代は今までも適法に支払われた実状がなく、従来から“0円”だった。このような実態のない価格と並記し、雇用主にあたかも
“新しく残業代が0円になった”
かのようなイメージを与え有利誤認を引き起こすことは、違法な“二重価格表示”にあたる」

と警告する。

明らかにネタなんだけど、ワロスw

公取委は改善策として、

* 並記の際は、これまでの残業代を「オープンプライス」とする
* 料金プラン名を
「過労死ゴールドプラン」
などとしてわかりやすくする

などの対策を求めている。審議会の事務担当者は、

「指摘を重く受け止めている。ホワイトカラーエグゼンプションは、これまで法的にグレーだったサービス残業をきちんと合法化する点で雇用者側の利益に資するすばらしい施策。プロモーションで誤解をまねくのは本意ではない。法制化の際には表現を見直し、
“死人がいくら出てもオッケー”
というメリットを正確にアピールしていけるように努めたい」

との見解を表明した。

過労死ゴールドプランw
こういうオチに間違いないw
過労死って言うレベルじゃねーぞっ!
そういう法案を通そうとしていれば、それは誰も支持しないだろ。

はてなより

職場の倉庫から「PDカートリッジ」なる外部記録メディアが出てきました。
俺もこれ買いました。
「PDはDVD互換メディアとして存在するから、将来性がある」という言葉を信じて。
確かにPDも読めるDVDドライブは存在しました。
存在はしました。


今、パーツ売り場に行ってみて、現実を確かめてみてください。


ノートパソコンの盗難に備えて、パスワードソフトを入れたいと思います。
俺的メモ


SNSをビジネスに活用と、よく聞きますが具体的にどんな活用方法があるのでしょう?
SNSは閉鎖的なツールだから、Notesと同じような使い方ができるからねえ。
ただ、書き込み頻度などで査定が行われるとなったら、問題だが。


歴代ベスト18禁ゲームにふさわしい作品は? (以下の作品を複数PLAYされてない方の回答はご遠慮下さい。また、その他ありましたらいわしにお願いします)
だいたいメジャーどころは押さえてあるわけだ。


★30歳以上の方のみお答えください★
最近、生活必需品しか買っておらず、ちょっとした無駄遣いをしたいのですが、これといって思いつきません。
1万円以内で「なくてもいいけどあったら嬉しいもの・便利なもの」を紹介してください。

万年筆はいいなあ。
けど、文字汚いし、使う機会があまりないしなあ………


mixiで友達を多くつくって日記にたくさんのコメントがつくようになるにはどうしたらよいですか?
切実そうな叫びやなあ…………w
友人の数より、どれだけその人のことを思ってくれる友人がいる方が大事だと思うのだが。


謎の工具があります。写真のものなのですが、古い家屋から発見されました。
むう、これは…………
俺が発見したら喜んで使いそうなアイテムだw
十得ナイフなんか意味もなく好きだしw

プロが常用する道具は、たいてい、目的の機能に特化したもので、

中途半端な性能のものは使いません。

敢えて言えば、登山家向けでしょうか。テントの固定の杭打ち、岩や木へ

の釘打ちや、その引き抜きに便利そうです。

ああっ!!>登山家向け
確かに個別の機能のものを持っていて行ったら、重量になるな。
けど、実際どうなんでしょう?

何か今年はあっという間に、日が過ぎていった感があるなあ。
満足な更新もできていない気が。
後、だらだらぐだぐだ感で生活していたような気がしてならない。
で、来年こそは、と。
そんな後悔の年でした。
来年は、…………もっとぐだぐだしそうだけど、一気に変える一年にしようか、と思う。


と、平成18年が終わる寸前にぐだぐだ更新w
もうちっと早くできないものか、と。


皆さんも、よいお年を。
ではでは。