Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏バテ

なのか、どうもやる気が出ない。
[es]のレポートも頭の中では出来ているんだけど、どうも書くとなると、もにょもにょな感じで。
茄子の天麩羅食べてえー!!
どこかうまいとこないかしらん、飽きるほど茄子の天麩羅食べさせてくれるところ。
取り敢えず紅茶でも飲んで、気を紛らわせて、本日のニュース更新。

警官ピンチ…容疑者抵抗で発砲今年はや12件(iza)

いや、どんどん撃て。

 この傾向について、首都圏の警察本部幹部は「職質や取り締まりの現場では、凶器をちらつかせたり警官を大勢で取り囲んで威圧する者が多く、一筋縄ではいかない。拳銃を構えなければ制圧できないほど危険な場面もあり、構えの件数の高止まりはその表れ」と指摘。これを裏付けるように、10年には1184件だった公務執行妨害事件の認知件数は、17年には2902件と2・45倍に増加。現場の警官の危険増加を物語っている。

こんなのばっかりなんだから。
後、最近某国より来ている武装強盗団みたいなの多いんだから、どんどん撃て。
「犯罪者の人権を考えろ」とか言っているバカは放っておけばいい。
犯罪行為をしなければ、犯罪者でないし、撃たれないわけだし。

【ファンキー通信】忙しい人必見! 睡眠時間が短くても疲れがとれる方法って?(livedoor news)

 「寝る前に避けるべき行為がいくつかあります。夕方以降のカフェインの摂取、大量のアルコールの摂取、頻尿の原因になる大量の水分の摂取、また寝る前にご飯を食べるのもよくないです。どうしても空腹な場合は牛乳を飲むようにしましょう」(同)

……………
牛乳以外、全部やっているよ…………w

「ソニーの悪夢」はどこまで拡大するのか(livedoor news)

アナベル・ガトー!!

それはソロモンの悪夢w( ´ ∀`)σ)Д`)


ソニーって、好きな人は好きなんだろうし、ウォークマンの販売の軌跡も知っているんだけど、VAIOを知っている身としてはなあ…………
ぶっちゃけ言ってしまうと、「見た目だけ」「イメージ・CMのみ」だしなあ………
具体的な被害例を言うと、ポストペットのバージョン1は30分程起動していたらシステムごと止めてくれる、という超素敵仕様だったし。
アップデートも結構出ていたし。
公式見たら載っていたよ………
もうあれ以来ソニー製品は信用できねー、と。
んで、会社で持ち込まれたVAIOでぶち切れ。
何であんなに余計な自前ソフトでシステムリソース食いまくりで、システム不安定やねん、と。
昔のVAIOやソニー製携帯電話に付いてたジョグダイヤルもどこ行ったw
後、石けん箱のブログ事件w


実際、ソニーのサポートセンターに勤めていた人と直接話をすることがあって(もうあの話を聞いて3年になるのか………)、サポートセンターがどんなものかも聞いたしなあ………そこのチーフの人からいろいろと。
俺の中では、機械や道具っていうのは「見た目もある程度大事だが、きちんと本来の機能が問題なく動作・機能する」というのが大事なわけで。
だから、パソコンでいうなら、IBM ThinkPadが私の中では一番信頼が置けるパソコンだ、と自信を持って言えるのだが。
まあアレも問題がないわけじゃあないんだが。
(※Lenovo ThinkPadはまだ私の中では何とも)

別に貶めるわけじゃあないけど、本来のやるべき事やろうよ、と。
それが本来の企業活動のやり方なんじゃあないかな、と。


そう言えば、この間の東京の停電に関して、その原因を起こした企業が「ウチには責任はない」なんて事をホームページに載せて物議を醸し出したとか。
ちょっと待て、それを決めるのは東京電力とか、他色々だろ。
起こした張本人がそんなこと言うか、と。
あれだけの騒ぎを起こしていて、やるだけやっておいて、オラシラネ、が許されるとでも思っているところがおめでたいなあ。
責任回避としか思えねえなあ、と。


何かそういうことを考えてしまう今日この頃。

大学生の一気飲みは「強要」か 責任求める声も(iza)

一気飲みうぜえ。
だけど、あれだけ急性アルコール中毒が言われているのにやる(やらせようとする、の方がいいか)バカっているの?


会社とかでもあるのよねえ、バカな長クラスや体育会系出身者に多いのだが、「俺の酒が飲めないのかよ」とか言って強要する奴ら。
そう言うのが嫌いで、俺は会社の飲み会には参加しないようにしているんだが。
まあ、注がれても飲まないけどw


「本当に酒を味わって飲む人は、一気飲みなんてしないんだけどね」


穏やかにこの一言を言うと、中々利くものがある模様w


本気で言うと、アルコールアレルギーの人だっているし、そういう人相手に無理矢理のまして責任取れるの、と。
想像力の欠如、というのが甚だしい人多すぎ。
飲めないんなら、飲めないなりに付き合えばいいわけで、飲まないと一体感が、とかほざいているバカとはさっさと縁を切ってしまえばいい。
そんなもんで生まれる一体感なんて知れたものだ。
そんな理由で、大学時代のゼミの飲み会なんて、殆ど参加しなかったのだがw


取り敢えず一言「場が白けてもいい。断る勇気を持て」
付き合うことも大事だが、断ることも大事なときもある。