Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

安易な成果主義は企業を傍観者の集団に変える(IT Pro)

成果主義ってのは、短期的に数字を上げるのには向いているからねえ。
かといって、この記事にあるように本当に人を大切にしてくれる、仕事をする人のことを大事にしてくれる会社があるんですか、と。
何かほりえもんの「本当に温かい家族なんてあるんですか」と似たような発言だけど、実際そうだもの。
正社員をどんどん減らして、給与を抑えて、サービス残業当たり前、派遣や偽装請負に切り替え、契約も1年になると正社員にしないといけないから、という理由で同じ職場で手を変え品を変え2ヶ月、3ヶ月単位で契約書を更新。
そんな実態を知ったらこんな話、夢物語にしか思えないのだが。
好き嫌いで人事を決める、というのもアホか、と。
そうやってゴマすり人間に囲まれて潰れろ、と。
嫌いでも実力を認める相手であるなら、折り合いを付ける、というのも仕事のやり方だ。

調査:8割以上が資産が目減りする不安を感じる(nikkeibp)

先程ガイアの夜明けでもやっていたのだが、給与がきちんと安定して入ってくる、とか年功で上がる、というわけでもないのなら、そりゃあ投資に走るのは自然の理でしょ。
年金も減る一方で、税金、保険料は上がるばかり。
収入が増えないのなら、出るを防いでもどうしても出る内容なのだから、入るを増やすしかない。
俺も真面目に投資信託とか考えようと思う今日この頃。

本当にこの人でいいの? チェックシート20

男版を見て………ああ、こりゃあ確かに、とw

先日、会社の元同僚が結婚することになったのだが、なんつーかなあ、17のような話はちょっと出た。
ああ、確かになあ、と。
その結婚する人が40手前でそこそこ稼ぐ人なんだが、まあぶっちゃけ言うと服装とか無頓着なわけですよ。
真面目で仕事も出来る方なんだけど、外見がそんなんだから、というわけで、後は推して知るべし。
で、まあ俗に言う男からいう「いい奴」なわけなんですよ。
真面目だからまあ裏切ることもないし、浮気もしないだろう、まあダンナ向きの男であるわけですよ。
けど、まあ外見がそんなわけだから、女の子からは相手にされないわけで。
で、その年齢になるまで女の子も評価しない、というのが、ちょっとね。
そういうのを思うと、17って、えぐいよなあ、と。


というわけで、どうすればいいんだ、ということになるんだが………取り敢えず、くじらにでも祈っておこうかw
(↑人は、それを『現実逃避』というw)

「今年はWireless USB元年に」(IT Media)

もしかしたら、Bluetoothの息の根が止められるかもしれない。

別にどっちでもいいんですけど、実際今じゃあ増設用インターフェイスの標準は「USB>IEEE1394」だしねえ。
USBメモリーはあっても、IEEE1394メモリー、なんていうものはないわけで。

大阪市も歩きたばこ規制 秋にも罰則付き条例化(Yahoo news)

イイヨイイヨー!
ついでに健康増進法(だったっけ?)に基づいて、各地や飲食店での一定基準を作ってくれればイイヨイイヨー。

つうか、ポイ捨て多いし、景観汚すし、歩きたばこ臭いし。
マナー守って吸っている人に対しては大して文句いう気はないですよ。
けど、守ってない人が大半。
人に迷惑をかけないようにしましょう。

京ぽん2 ミュージックプレイヤー

速攻ダウンロードしました。
入れたらminiSD内のMP3再生可能状態に。
ひゃっほー!!

というわけで、早速BeatJamをダウンロードしてインスコ…………
せっせとMP3変換、wav→流し込み、という作業をやってみました。


うはwwwwwwwww再生しまくりんぐwwwwwwwwwwwwwwwwww


これでiPodとかの音楽プレイヤー買わなくてもいいかな、と。
というわけで、ちょっと簡単に感想でも。

ソフト:
BeatJamをダウンロードしてみたんだが………なんか落とすのも重いし、インスコも重いし……なんかなあ、と。
で、起動させてみると、LunaやiTuneを意識してか、やたら丸みを帯びたライン表示。
んで、ツールバーが表示されてない。
なんかiTuneみたいに、ささっ、と判るようなデザインにはできんもんかのう、と。
右クリックなんかのレスポンスも速いし。
(※CDのリッピングのためだけにiTuneを利用しているw)
何か動きそのものが、もっさり感が。

で、SonicStageが使用できる、ということなのでこちらも落として試して見たんもだが………何か一番にwebサイト繋ぎに行くのうぜえ。
ファイルの追加を出来るようにしてみたんだが………なんか追加するときが、何か今ひとつ操作性がよく判らない、という感じなわけで。

何か両方とも俺の中ではあまりよく感じませんでした。
何て言えばいいんだろう、感覚的に操作させるためにがんばっているんだろうけど、ファイル単位で追加させる、というときに何をどうしていいのかが判らない、といった感が。
後、両方とも共通して言えるのが、重い。
だけど、どちらがいいか、と言われるとBeatJamの方がましかな、と。
何かデザイン優先すぎて、操作系を無視している、といった感が否めない。
もうちょっとすっきりしたシェルが欲しい、と。
私としてはそんな感じでした。

音についてはどうよ、とか言われても、まあこれは聞き比べる、ということになっても、家で聴いているのはnForce Audio codec+ヤマハYST-MS55Dという環境でwavで(CDリッピングしたらそのまま保存、聴くw)聞き慣れている人に、携帯機器のとを比較しろ、といわれても(^^;
後そんなに音感の強い人ではないもので。
ややデジタル音らしい音だけど、携帯オーディオ機器としては普通並にあるんじゃあない? といった感じで。
やや高音が強い感じかなあ、と。

で、バリ5!のあるかでぃあさんの所のコメント欄で家鴨やんきち さん曰く、

変換ケーブル+イヤフォンではだめですよー音楽ケータイ向きの耳栓型イヤフォンマイクで是非聞いてみてください。
(続きはバリ5!のあるかでぃあさんのところで

なーるほどー…………変換ケーブル+イヤフォンはダメですか、ハイそれです、負け組確定orz

ということで、音楽関係に明るいJoter氏に訊いてみる。

「お勧めヘッドフォンない?」
これ
「ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwそれ高すぎwwwwwwwwwww」
「・1000円くらいのやつ
・4000円くらいのやつ
・8000円くらいのやつ
・5桁いくやつ
これくらいの区切りでクオリティ変わるから好みのクオリティをチョイス」
(中略)
「まあ¥4980辺りのを買うと、そこそこ幸せ?」
「分からんw 自分が満足してしまえばそれで幸せ」

近々給料が出たら、新しい携帯電話用ヘッドフォンを買ってみようと思います。

で、どう、と言われたら、京ぽん2持っていて、iPodとかその手の機器が手頃な金額で欲しい、と言う人にはお勧めじゃあないでしょうか。
俺は取り敢えずこのクオリティで、悪くないとは思うし、まあ簡単に持ち歩く音楽端末が手に入ったな、と。
MP3おkなのが一番嬉しいかな、と。
別にAACだろうが何だろうが構わないんだが。
CDからリッピングしていくらでも放り込めるしねえ。

ただひとつ問題点が発覚。
ミュージックプレイヤーとして使っていると、ネットが出来ない…………

何か自分の中でも答えがあることにはあるんだが、書いてしまうのが怖いw

最近のVIPPER(ニャー速。さんより)

NintendoDSLiteを独占先行入手
レアカラーだぜ、オイw
いやあ、最近のはここまで進化したのか……やるな、任天堂!!


グサリとくる家族の一言
………………
……………………くはぁぁっっ!!
旅に出ます。


もしアムロがあの時たまたまガンタンクに乗ってたら
5、ワロスw


嫁さんに怒られた