Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

久々に更新

前書いたのが6月6日………
しばらくお休み中だったのは精神的引き籠もりでした。
日常生活は行っていましたがw

前回も書いたように

「ニートになるにも金が要る!!」

というわけで、一人暮らしの労働者はニートになれないのですよorz
ニートにすらなれない、という説もo__


とにかく近日のニュース:

梅雨だというのに、雨が降らない………
これはこれで困ったものですねえ。
農作物への影響が心配です。

政府、今後サラリーマンへ増税宣言

http://www.sankei.co.jp/news/050622/sei032.htmhttp://www.sankei.co.jp/news/050623/morning/editoria.htmhttp://www.asahi.com/business/update/0621/119.html

( ゜д゜)

(つд⊂)

(;゜д゜)ハァ?

増税する前に、することあるだろうに。


まず、

・普通国家公務員の人員削減

特殊国家公務員の人はこれから必要になると思われるので、削減せず。
犯罪者が増加したり、領海侵犯を平気でする国家や、日本の国土を不法占拠したり、密漁に勤しむ国家が日本の近所にはいる。
この現実は素直に認めよう。
そんな犯罪者や犯罪国家に対抗するための組織の拡充は必要だ。
普通国家公務員の人は市町村の合併やOA化によって人員削減が可能のハズ。

増税するんなら、まずこれやるんだろうな。

そんな中いい具体例が。

財政難で職員がトイレ掃除 市長も参加
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/gov_biz.html?d=27mainichiF0628m041&cat=2&typ=t

まずこういうところから始めるのもありか、と。


・国会議員の半減化

衆議院と参議院、人数多すぎ。
アメリカが人口2億で上院下院それぞれ100と435。
それなのに、日本はその約半分の人口しかないのに500と250。
多すぎ。
それに加えて、国会議員1人にガードマンや国の経費で持てる秘書、グリーン車無料券の代金、幾らかかっているんだ。
そのこと顧みたことあるんだろうか?

で、挙げ句の果ては、海外に出かけていって日本の悪口を言う売国国会議員も多数いる。
その移動経費はどこから出ているか。
当然税金だ。
日本を不利益にするために税金を使う奴ら、それが民主党クオリティ。
よーく考えたら、とんでもない奴らだな。


・馬鹿なことに金を使うな

特殊法人は言うまでもなく、最近流行のわけの判らん調査。

「靖国の替わりに、無宗教の慰霊施設を〜」

というバカがいますが、「脳味噌、あるんか?」と問いつめたい。

「慰霊」っていう行為そのものが宗教的な行為で、活動ではないですか。

判りやすくいえば、

「文字を使わない文章で、小説を書きたい」

というのと同じくらい愚かしい発言である。
まあこんなバカが国の中枢にいて、金とか権力握っているから問題なのではないか、と。

ホンマバカ多すぎ。


これらを全てやった上で、金がない、というのなら、もうそれは金がないんだろう。
参考までに、日本の借金時計を張っておく。

http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/

ネット実名利用を

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/soumu.html?d=27kyodo2005062701000377&cat=38&typ=t

本日のバカ二号。

何のために個人情報保護法案が制定されたのか判ってないお馬鹿さん達ですねえ。
例えば携帯電話の番号なんかを、適当なサイトに晒しておくとワン切りなどに悪用されるという現実があるわけで。
その辺判っていっているのか問いつめてみたいんだが。

ボーダー、12万台不具合

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/27/news015.html

最近明るい話題のないボーダ、泣きっ面に蜂やね。

KDDIが首位。ボーダフォンは純減──5月契約者数
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/07/news050.html

しかし、これは最近の携帯電話の全キャリアの弱点らしいね。
実際に試作機を作らずCADで図面引いて量産化を始めるから、不具合が起きたら一斉に起きる。
ファームの書き換えで済むからまだいい。
チップの載せ替えだったら、もうそれは………

しかし、この契約者数のグラフ見て思ったんだけど、ドコモはきついなあ、と>3G移行
というのが、なまじ人数が多いから、なかなか移行しない、movaで困ってないし、っていう人も多いんだろうねえ。
シェアが大きすぎる宿命でもあるとも言えるわなあ。

今朝(6/27)の産経新聞にあったんだが、加入者は頭打ちになってくるし、メールが普及したおかげで通話料は伸び悩み、おまけにパケット代は定額が基本になってきた。
おまけにナンバーポータビリティーは始まるようになるわ、でユーザーはキャリアを好きに選べるわ、と。
じゃあどうやって囲い込みをするか、ということで家族割りを、という傾向になってきている、という記事が。

じゃあ次の切り札っていうのが何かっていうと、着うた、なんていう流行ものじゃあなく、Felicaだと私は思ったり。
基本的にクレジット決済みたいなものだから、このサービスの有無が勝負になる気が。

近いうちに携帯電話ビジネスのモデルが崩壊するかも。
端末も旧機種でそれなりの値段、なんて事もありそうだなあ、と思ったり。

ATI、赤字に転落

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/25/news009.html

VGAは今じゃあ進化がねえ………
それにオンボードで載っているから、それとも戦わなければならない。
S3もこの消耗戦に巻き込まれてVIA傘下になったしねえ。

私はMatroxがコンシュマーから撤退しなければ、それでいいんですがw
ちなみにウチのVGAはぷちぱふぇと拓郎君ですw


なんか暗い話題ばっかりなので、明るい話題に行こう。

ライブドア“525円無線LAN”の勝算

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/24/news087.html

これは思わぬ逆転発想だな、と。
電信柱にある光ファイバーをアクセスポイントにする、とは………
なんかこれは純粋にすごい、と思った。

確かに1ヶ月で¥525なら、「まぁいっか」の金額だと思う。
これは月¥1000過ぎると考えてしまうが………
23区内、、これは何か使用方法に変革が起きるかも。


続いてもライブドアネタなんだが、

ライブドア広報・乙部綾子さんにオタク族萌え〜

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/publish.html?d=27fuji57104&cat=7&typ=t

そうか、写真集を出す、とかいう話があったのはこの話だったのか!!
これは読んで検証しなくては。

しかし……この記事の表現も、かなりアレだなw

> 「乙部綾子タンのメガネ姿、萌え〜」という声がネット上には多数存在し、秋葉原にゲームを買いにきた10代後半の青年も、「エロゲーに登場する女教師役のイメージにぴったり」と断言する。

アレな女教師役、だなんて………何か他にいい引用表現はなかったのか、とw
乙部女史本人知ったら凹むぞ。
だけど、確かに眼鏡を付けているだけで、表現のバリエーションが広がるな。
はきゅんの生写真でもそういうのがあったし。
まあ結論としては、だ、最近は眼鏡が流行らしいw


「メガネ サイコー!」アソビットシティー各店で「イカレタ・・・(失敬)イカシタPOP」が増加中
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/25907173.html


うーむ、ということは、男も眼鏡君がいいのか?(←何故そういう結論になる?
それでいて、眼鏡を外したら怪光線が発射できればなおよい、とか?!(ンナアホな
んで、マッチョ?w サイク□ップス?w

X-MENのなかで、あれだけは識別できるらしいw


それはともかく、色んな意味でライブドア、ネタに尽きない会社です。
色んな意味で、要チェキ。

げんしけん6巻発売 同人誌付き

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/26365081.html

げんしけん(6) (アフタヌーンKC (1170))

げんしけん(6) (アフタヌーンKC (1170))

もちろん同人誌付きを買いましたw

イオシス秋葉原店、開店日を前倒しに

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/26099203.htmlhttp://www.iosys.co.jp/shop/shop_page/shop_akihabara/index.htm

開店日を延期、とかいうのは判るけど、前倒しとは………やるな、イオシス
最近大阪店舗に寄ってみると、人が少ない気がしますが、多分中の人がアキバでこびとさんとして働いているのでしょう。
がんがれ、イオシス、超がんがれ。


最近何をしていたか、というと、

・部屋の整理とか
・読まなくなった本の売却とか
・いつも通り日本橋をうろうろ
・捜し物は「蟹チップでない1000BASE-TX LANカード」捜索
・ちなみにintel不可
・関東より古くからの友人H氏がドリパで来られたので、迎撃カレー祭り発生
・日本橋LaLaのディナーセットを堪能したり
・ドリパ行って、アルコットの夏用セーラー服とぽにてのおねーさんが可愛いと思ったり
Lump of Sugarのおねーさんが可愛いね、と思ったり
・日常的にVO4で対戦していたり

といった感じでした。
ゑゑ、普段通りですとも。

因みに何で蟹チップでないものにしたいか、というのは、蟹チップってちょっと他のことで負荷をかけると他のソフトに影響が出るわけで。
最近ビデオキャプチャを使い出してとみにそう思った次第。
が………全部パッケージ品の1000BASE-TXって蟹なのよねえ………orz

まだ探し出すのに時間はかかりそうです。
ではでは。