Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-06-04から1日間の記事一覧

まあ人間生きていると、色々あるわけで。 忙しかったんですよ。 ええ。 D.C.IIがw D.C.II(Winkipedia) 既に項目が出来ているところがスゲエw ちょっとあんまりにも面白すぎたんで、最終シナリオのために頑張ってフルコンプしてみましたw よく曲芸は商法で…

「萌えで世界を平和に」 オタク新雑誌「メカビ」(IT media)

メカビ Vol.01作者: 本田透,堀田純司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/02メディア: ムック購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (140件) を見る 買っちゃいましたw ローゼン閣下の謎を解くためにw 結果は読んでのお楽しみ、と言うことで。…

2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ(IT media)

うーん、ウチもニャー速。さんをよく取り上げていたからねえ……… どうよ、と言われたら、今何とも言えないなあ、と。 あのまとめサイト、結構役に立つんだけどねえ………というのが、読んでいて面白いネタがそれなりにあるから。ただこれがマッチポンプだった、…

Windows Vista時代のノートPCは「2秒以内でレジューム」せよ(IT media)

確かにそうなると、すごいノートの実用性が上がっていいんですが。 後、アンチウイルスなんかの読み込みも早くなればねえ。

本当にあった怖い話 信頼は一瞬にして崩れる(第1回)(SAFETY JAPAN)

第5回 「言っても聞かない人」の操縦法(SAFETY JAPAN)

ピアノは普通に早く弾けます…ゆうこりん子供向け番組司会に(yahoo news)

WILLCOM、新型機情報クルーーー!!??(HTC Universal/JASJARと一緒に海外へさん)

遂にタレコミか?w芝ぽんクルーーー!!?? ZERO3強化版クルーーー??!! 何かどきどきワクワクする内容ですねえ。6/6を刮目して待て!! ということですね。 後、スネークの潜入報告待ちw 流石にその日、東京にもいてないし、行けないのでw 近所で用…

駐禁エリアで車から離れていたら即アウト(日経BP)

これなあ……運送業者は勘弁してやれよ、という気がしてならないんだが。 ヤマトにしろ、佐川にしろ、日通にしろ運送業者が彼らが日本の物流を支えているわけで。 それも一緒くたに取り締まり、というのはどうか、と。 で、郵便事業だけオッケィ、て、ナニソレ…

少子高齢化と2007年問題(3)(日経BP)

多くの調査報告、提言では、団塊世代からの技術伝承が日本経済の継続的活性化には不可欠としているが、団塊世代にとって、スキルの公開と受け渡しは自らの居場所がなくなることを意味し、ノウハウやレシピをそう簡単に手放さないことに現役世代はそろそろ気…

第32回 職業外交官は謙虚な日本をしたたかに売り込め(SAFTY JAPAN)

うーん、今までは言いなりだったけど、自立できるように、とは思うけどねえ。 竹島の件もあるし。

アキバの駐禁取り締まりは?あの“デジカメ”の正体は? 改正道交法初日に駐車監視員を追跡!(デジタルARENA)

こういう業務メカ、確かに気になるものってあるしねえ。

ソーテック、韓国現地法人を解散 〜元社長の刑事訴訟も決定(PC Watch)

なんで刑事訴訟までするのかしらん? 普通そういうことはしないと思うのだが………何か出てきそうかも。

次のうちで次世代PHSとして採用を検討されていないものはどれでしょう?(IT Pro)

正解は御確認下さい。 当サイトを読んでいて間違えた人は………取り敢えずヒンズースクワット5回、下げる途中で止めるやつでw

秋葉原のヨドバシにメイド店員が登場!?(デジタルARENA)

スネーク!! 調査を頼むヨドバシも判っているじゃあないかw

禁煙タクシー5年で6倍 全車の2.8%、地域単位で意識高まる(産経新聞)

いい傾向だ。 ごく偶にタクシーに乗るときがあるんだが、そんな時にたばこ臭かったら、外れ引いたなー、と。 どんどん禁煙化して欲しいものです。関連記事: 禁煙週間はじまる(livedoor news)[喫煙者]やはり「死亡率高い」北海道の医師分析(livedoor news)

W杯ツアー1500人分中止・チケット入手できず(日経新聞)

W杯観戦ツアー中止 チケット1200人届かず(産経新聞) これなんてあるある詐欺?

NTT西日本和歌山支店、光回線工事を申し込んだ顧客情報が「Share」で流出(INTERNET Watch)

「ちょっと一杯」は何分? 「近いうち食事」はいつ?(朝日新聞)

あー、社交辞令が嫌いな俺としては、軽々しく「食事に行きましょう」とか言わないのでw 何かそれって、ウソ付いてるっぽくって、気分悪くない? 本当に行きたい、と思う人とは連絡先聞いたりして時間合わせるし。

コシヒカリは「福井が元祖」 県が六本木ヒルズでPRへ(朝日新聞)

これは初耳。 どうしても魚沼産コシヒカリが有名ブランドだしね。 何かどうしてもそういうイメージが。

ボーダフォン、経常利益が半減「赤字にはもぐらない」(IT media)

ボーダフォン決算、営業利益51.7%減の厳しい内容(ケータイwatch) ただし、ボーダフォンは3キャリアの中で3G比率が最も低く、現状でもまだ20%程度にすぎない。これをポジティブにとらえれば、「まだユーザーを3G契約に移行させる余地がある」とも考えられる…

ライダーベルトで蚊を撃退(IT media)

ネタで買いそうな自分が怖いw

W-ZERO3用「ウイルススキャン」、サービス再開(ケータイWatch)

【ファンキー通信】お弁当にも「格差」? 気になる微妙な子供心(livedoor news)

これって結構気になるといえばなるかもねえ…… しかも、これが毎日だったら、ねえ。 お弁当といえば、その昔、道徳の教科書で卵焼きの話があったのを思い出すなあ。 遠足に来た学校の先生の回想なんだけど、まだコンビニやスーパーなどがなくって、卵自身が栄…

男子は皆、オタクである

なんかスゲエキャッチコピーなんだが、遠からず当たっているかもw 本日のニュース更新: