読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

2016年を終えて

まだもう一日残っていますが、今年のことをちょこちょこと。

俺個人に関しては諸事情で、色んな事の環境が大きく変わらなければならなくなってしまったことがありまして。
ちょっと今までみたいにのんべんだらり、お気楽極楽~♪ というのから若干脱しないといけなくなってしまった模様で。
まあ……後、現代科学が進歩しているとは言え、どうにもならんことはあるんことはあるけえのう……と。
出来ることは充分にしてもらったけど、それでもどうにもならん、という事はあるわけで。
そんな事を考える次第です。


話は変わりまして、このブログもなんやかんやでもうちょっと更新したかったなあ……と。
書きかけのネタが既に20本ぐらいありましてw
ネタの準備や仕込みはしているんですよ。
けど、書くとなると、一旦エンジンをかけるのが時間が掛かるわけで……。
Twitterやる暇はあるのにな」と言われそうだけど、あれは違うんですよ。
140文字という閉じた空間に文字と理論と感情とネタ(+画像ファイル)を閉じ込めるという簡易故にぽこぽこ書けるわけで。
ブログ級の長文とはちょっと違うのですよ……と言い訳してみるw
後、写真見て、これいける、いけない、修正かけなきゃ……等々という手間が……。
まあそれも含めて書く楽しさはあるんですけどねw


PC-TW708関連の記事以外にもPC関連とか、こんな記事とか、

こんなのとかを書いているんですけど、

その他にも諸々。


この辺りの記事が出る予定(多分)
まあなかなか進まないもので。


決してToggeterを読みあさって進んでいないわけではありませんw
ただ、PC系の触ってみたネタは、旬があるので出来るだけ近い内に~という感じで。


……あー……効率化のためにPC買い換えたいなあ……w
毎年PC買い換えたいなあ、X1 Carbonが、X260が……とか言いながら流れていたのですが、来年こそは、と思うのが来たみたい……。
と言いながらも、機動部隊としてのYOGA BOOKも気になっていたり……w
でも、X201sのバッテリーを交換して延命処理を……とも思わなくもないが、基本設計がもう5年以上前だしねえ……。
この間買った1枚300円の紙が当たってくれんかなあ……そうすれば何も言わずに買いに走るのにw
こうして悩んでいる内も楽しいのですが。

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp



来年は……もっと色々と更新したいですね。
(毎年言っている気がしますけど、気にしないw)
生活面でも色々変わらないといけないことがあるので、なかなか上手く行くかどうかは判りませんが。


では皆さん、よいお年を。