読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

20160812 阿蘇 阿部牧場のおいしい牛乳と飲むヨーグルト

7月25日(月)より阪急電鉄系のコンビニ「アズナス」にて、熊本阿蘇の阿部牧場の牛乳と飲むヨーグルトを販売しています。

www.asnas.net

というわけで、早速買ってみました。

飲んでみると……濃いです。
なんかものすごく濃いいです。

いやあ……流石200ml……210円……なお、飲むヨーグルトは250円……いいお値段します。
スーパーで牛乳1Lが約200円ですからね……。
ええ、一口ですよ、一口で……飲み干しちゃうw


それでも、おいしかったです。
というわけで、買い込んでいたり。


それがこれらなんですけど、7月25日(月)から毎週月曜日に入荷しているのですが、火曜日の夕方には置いている梅田のアズナスの店舗からきれいさっぱり無くなっています。
人気商品なんだなあ、というのと、何も言わないけど、熊本の震災支援なんだなあ、と。
強く訴えるんだったら、売り場に賑やかしにくまモンのポップでも作って、という感じなんだが、そういうのもなく淡々と販売していて。
もっとも、21日かな、梅田駅でプロモーションやっていて、例のあのくま野郎(仮名)もいた模様です。


俺はこれは阪急電鉄グループによる熊本震災支援でもある、と捉えてます。
震災支援を声高々に謳うわけではなく、良質な商品を入荷して、関西圏(梅田周囲)に販売を行い、熊本の産業の支援を行う。
そうする事によって熊本の産業復興に力を貸す、という。
利用している沿線の方々も、売れ行きから考えるとその辺は察しているんだろうなあ、と思います。


朝食のお供にもお奨めです。


次の入荷は8月15日(月)の予定です。

おいしかったんで、ご紹介、という事で。