Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

20160630 献血100回記念にまつわるエトセトラ

今年の頭の話なんですが、表題の通り献血回数、100回を過ぎました。

「私は知りたいのだ…イデの発現献血が100回に達した時にどうなるのかを!」

という思いもあって、がんばってみましたw
30回、50回と超えましたので、興味ありますわね。
(ぐぐる先生に聞けば結果判るじゃん、というのは無しねw身をもって知りたいのじゃよw)


以前関連するような書いた記事が……これかな。

bartonnikki.hatenablog.jp

30回の時ですから、50回の時は書いてなかったのかな……?
記念の杯を二つ並べた記事が……探したらありましたね。

bartonnikki.hatenablog.jp

そうかあ……東日本大震災からもう5年になるのですね……。
あれから色々ありましたね……。


閑話休題
先日京都の日本赤十字から荷物が届いた。
覚えがないんだが……。


開けてみるとこのような中身が。

え……先日献血に行った際、色々11月になるとか言われていたので青天の霹靂。
とにかく開けてみようぜぇ。
(※一部画像を加工しています)

ほー、今回はグラスなのか。
金色のラメが施されています。
(※一部画像を加工しています)

よし、せっかくだから30回、50回の杯と一緒に記念写真でも……


と探していたら、何か出てきましたよ。
銀色有功章?
……とにかく開けてみようぜぇ。


70回記念の時に貰ったもののようだ。
70回……貰った覚えがないんだけどなあ……
(まあそれだけ分、生活状態がアレで記憶もアレだったという事で……御察しください)
ちなみに70回にも100回と同じような小さな賞状が入っていました。

というわけで、4種並べて記念撮影。

30回……左前の杯(黄)
50回……右前の杯(緑)
70回……右奥のグラス(銀)
100回……左奥のグラス(金)

になります。


せっかくの記念品なので、というわけで。
こういうのは、既にある程度の数作ってますからねえ……日本赤十字の倉庫の維持費が、とか、資産としてとかその辺りを考えると、貰った方がいいんじゃあないか、と思うようになりました。


で、これを書き終えて見直すためにしばらく置いていると、また日本赤十字から……今度は大阪から……?
……開けてみるか。

おお……今度は紫。
それと大きな賞状(A3サイズかな?)も頂きました。

せっかくだから、三つ並べてみました。


こうして献血100回まで何とか到達しました。
今年は体調崩したりしていたので、若干ペースが落ちていますが、次の目処は150回らしいので、取り敢えずそれを目指してみようかな、と。
回数記念のためにやるもんじゃあない、というのもありますけど、一つの目処として、と思って貰えれば。


後、こういう記念品が欲しいから献血するよ、というわけではなく、元気で体が正常で世の中に何か出来る事ないかね、時間と金がない身なので出来る事は限られますが、という事で続けてます。
献血といっても、出来ない人もいますからね…一見健康そうに見えても、体調が悪くて薬を常用しているので、という方もいますし、血が薄いとか、抜いたら貧血になる、血管が細すぎて針が入りにくい等という方もおられますので、無理はなさらぬよう、と。
そんなわけで、出来る内に出来る事を出来る範囲内でやろう、と。


というわけで、献血100回記念のお話でした。