Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

20160221 さのまるお誕生日イベント ~ご当地グルキャラ天国~へ行ってきました その5 佐野編その3 佐野の夜

bartonnikki.hatenablog.jp
bartonnikki.hatenablog.jp
bartonnikki.hatenablog.jp
bartonnikki.hatenablog.jp



さて、お茶会も無事終わったので、晩ご飯に……という事で佐野の街に繰り出す事に。
よし、佐野ラーメンを食べるか。
いつもイベントでやつやのなんだが、お店できっちり食べてみたい、と。


だが、地方都市の夜は早い。


さて、佐野ラーメンを食べに……

「すいません、麺が終わっちゃったんですよ」

……なんてこった。


というわけで駅前をうろうろ。
7-11があるので確かに食料には困らないのだろうが、やはり地の物を食べたい!!
ならば佐野ラーメン!! 若しくは大根そば!!

というか、今日風に当たりすぎて寒かったせいか、少し風邪気味っぽいので、温かい食べ物がいい……となると佐野ラーメンなんだが、店が見当たらない……。
インド料理屋さんとかはあったんだが……。
うーむ……と歩いている内にイオン前に到着。
周囲を見るとファミレスもあるようだ。
そりゃあイオンモールに行けばそりゃあ食べるところはあるだろうが……せっかくなのに何故、と思うので暫く歩いてみる事に。


というわけで、開いていた「AJISAI」さんというお店でビーフシチューを頂く事に。
とにかく温いものが欲しい。
後、飯は取り敢えずいいわ、という感じなので単品でオーダー。

…………!!!

このシチューを食べる前に 言っておくッ! おれは今 このシチューを ほんのちょっぴりだが 体験した

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 食べた事を話すぜ!

「おれは 佐野ラーメンを食べに外に出ていたら、シチューを食べていた
そして いつのまにか食べ終えていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも いつ食べ終わったのか わからなかった…

肉がとろとろに煮込まれていてたまらなかった… 一緒に入っていたにんじんやジャガイモもおいしくて

チャチなもんじゃあ 断じてねえ

とっても旨いものの片鱗を 味わったぜ…


帰り道、新市庁舎を。

佐野駅前。

駅前のライトアップ。
(2月末まで実施していました)

そしてホテルの部屋に戻り、風呂に入った後X201sを起動して本日撮った写真を見ながら、リサイズしてTwitterに投稿、リサイズしてTwitterに投稿……って、いつも家でやっている事と変わりないじゃん!!


こうして佐野の夜は更けていったのであった。