Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

20160213 くまモンファン感謝祭2016 in OSAKAに行ってきました +

今年もこの季節がやってきました。


ふぁんかんはありまぁす。


というわけで、行ってきました。


会場に着いたのは昼過ぎで、雨は降ってないものの、降りそうな気配……。

伝言ゲームをしていました。

途中から見ていたので、何の伝言ゲームか判らない状態でしたw
少し残念。


さて、一旦休憩時間に入り、あの長い歴を持つ某トーク番組のBGM(る~る~る る~るるる~るるる~♪)が流れて、くまモンとかたらんねの緒方さん参上。
司会のおねーさんが緒方さんの紹介中、くまモン、舞台の前で自転車に乗るフリーダム振りw
やっぱりくまモンはこうでないとw

サラダちくわ食べていました。
おいしそう。

で、くまモンとかたらんねのDVD発売の宣伝です。
面白い特集と特典映像が50分程追加されているとか。
この頃から雨脚が強くなってきました。


そんな中、ちょくちょく撮った写真をご紹介。

まずは、2014年ゆるキャラグランプリ優勝の鶴舞う形のぐんまちゃん。
今回は新衣装の白いのを着ています。
多分合羽だと思われ。

くまモンキーと。


しまねっこのピンバッジを購入したら、こういう帽子を頂きました。
高さがあったので、雨が降ってくると傘に引っかかって、少し大変でしたw

大阪のもずやん。
今年は呼ばれて良かったね。

2013GPと2014GP、下野上州コンビ、さのまるとぐんまちゃん。
この二人の合羽姿で並ぶのは珍しいかも。


さのまる、これから踊るってよ。

踊り終わった後。

ぐんまちゃんの後ろ姿ってこうなっていたのね。
すごく群馬県ですw

雨が降ろうとフリーダムなレルヒさん。
まあ、よくイベントでスキーに参加しているから、雨ぐらいでは彼の勢いは止められませんw

他にもJR九州櫻燕隊 with くまモンの演舞がありました。
You Tubeにあげておられた方のをご紹介。


JR九州櫻燕隊withくまモン【ファン感謝祭inOSAKA2016】02/13


JR九州桜燕隊 くまモンファン感謝祭IN大阪 鉄絆夢想


で、雨脚が強くなってしまったので、残念ながら予定を繰り上げて終了。
色々食べたかったんだが、食べようと思っても08小隊のOP状態になってしまうような雨の強さになってきてしまったので断念。
取り敢えず馬串だけ頂きました。
最後の全員揃ってのくまモン体操が見られなかったのが残念……だが、こればっかりは天候には勝てない……!!
対雨天装備があるかどうかでキャラさんの出動可否が分かれちゃいますしね……。

対雨天装備の一例:
ふっかちゃん(2013年10月20日 彦根ご当地キャラ博にて:現在はさのまるとお揃いの黄色い合羽が支給されています)



というわけで、今回は2月13日しか参加出来なかったのでしたが、相変わらずかわいいさのまるとぐんまちゃん、フリーダムなくまモン、レルヒさんの活躍が見られて楽しかったですw
特にレルヒさんw
スキーが出来るから、雨が降ろうとフリーダムに動いてますw










と、ここまで読んでくれてありがとうございます。


くまモンファン感謝祭の話なのに、くまモンの写真少ねーよ、さのまるやぐんまちゃんの写真が多くてタイトル詐欺だ!!


と思われた方、安心してください。
後は独擅場ですよw
そのための「+」です(某司令よろしく眼鏡の真ん中をクイッ)。


2月17日 くまモンがエキマルシェに出現するという事なので、せっかくだから見に行ってきました。

大阪エキマルシェでは、2月21日まで「くまもとスマイルフェスタinエキマルシェ大阪 ~おいしい「赤」を、めしあがれ~」というキャンペーンを行っています。
その応援です。


もうアイドルの出待ち状態のくまモン
結構な人に囲まれています。

あら~、奥さんセロリが100円、安いわよ~。

これが良さそうだモン。

このお弁当がおいしそうだモン。

巨大くまモン参上(2016/2/27~3/4)のCMだモン。
みんなに見て欲しいモン。

せっかくだから、ボクはこの赤のマントを選ぶモン!!

どやあっ!!

相変わらず楽しいくまモンでした。


なお、昼ご飯がまだだったので、大阪駅のエキマルシェの北極星でえこめ牛の焼き肉とバンペイユソースのオムライスを頂きました。
大変うまかもんでした。


2月21日(日)まで色々とイベントを行っているので、お時間がある方は大阪エキマルシェに行ってみるといいかもしれませんね。