読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

さのまる学園天国に行ってきました(その2)

さて、前回の続きです。

bartonnikki.hatenablog.jp


その前に前回張り忘れていた画像を。
思わず提督の皆さんがときめく画像w

2015/02/21 0908。
さて、佐野に着いた訳なんですが…。
ぱるぽーとまるしぇ開催中でした。

何か駅前の噴水の場所がすごいことになっているんですがw


これからどうするか……。
このままバスに乗って会場でもいいんだが…多分終わった後、佐野市内を回れないので少し散策。
とりあえず、厄除け大師さんに。
途中、さのまるの家の前を通過。

佐野名物味噌まんじゅうの新井屋さん。

佐野厄除け大師こと惣宗寺に到着。
歩いて約10分もあれば。

お参りを済ませた後、駅へ戻る。

バスが来るまで再び噴水を見る。

さのまるだらけであるw

さて、佐野市が準備してくれたシャトルバスに乗って会場に向かう。
やはり関東は広いのう……。

会場に到着!!
まず目についたのが、JRバスのさのまるラッピングバス!!

いいなあ……なお、さあのって号はまだ見てないんだが、これはこれで。


さて、会場に入ると待っていた第一のご当地キャラ……パンフにいない子だ。

郵便局のぽすくま。
オリジナル フレーム切手『げんき印さのまるフレーム切手 Vol.2』の販売ということで応援に来たということ。
昨年発売されたさのまる切手の第一弾は完売したらしい。

www.shimotsuke.co.jp

続いてさのまるのお友達うなりくん。
何かかぶってますw

去年に引き続き参戦のやぶきじくん。
いつも思うんだが、マントに付いているキャラクター缶バッチが某完璧超人を思わせるw

しんじょうくんにみっけちゃん。
二人とも今日のためにマイナーチェンジが……みっけ姉さん……何か生えてますw

オープニング。
いよいよ始まります。
司会は西村ヒロチヨさんと横澤夏子さん、こにわさん。
さのまるも学生らしく(?)ブレザーで参加しています。

………ゆめちゃんが……陸前高田のゆめちゃんが……番長化している……w

参考:
新潟県糸魚川市ブラック番長(※SGTには参加していません。写真は2013年彦根ご当地キャラフェスティバルの時の物です。)


参加ご当地キャラの紹介が終わった後、ラジオ体操。

いや、これがもうカオスなのなんなの……w

カッパのコタロウ。

さのまるもしまねっこを熱烈歓迎。

取り敢えず、お昼になったので昼食。

やはり佐野ラーメンといもフライは最高だぜ!!

何かと楽しませてくれるチーバくん

ファンの皆さんから届けられたさのまるへのお祝いの品々。

さのまるの大好きなうなりくんと。

しまねっこ待機中。

ふっかちゃんと記念撮影。
おねーさんの着ているスタッフジャンパーがいいなあ。

ふっかちゃん待機中。

途中抜け出して、さのまる焼きを食べたりとか。

なお、この日をもって佐野ブランド姫である増田麻美さんが卒業されるということで。
2012年から就任されて、さのまるとも何度も一緒にお仕事をされていて、佐野るるぶの表紙をつとめておられたのが印象深いですね。
岡部市長の挨拶の後、さのまるから花束贈呈。

続いて2代目佐野ブランド姫の紹介。
SKE48」の福士奈央さん(佐野市出身)さんが就任。
※お写真はご遠慮ください、ということでしたので、毎日新聞さんの記事を引用。

さのまる:4回目の誕生日 全国のゆるキャラも祝福 2代目佐野ブランド姫、福士奈央さんに決定 /栃木(毎日新聞)

福土奈央さんのこれからの活躍にご期待ください!!


さて、ひとしきり終わった後、最後のフリーグリーティングタイム。

ゆめちゃんのお付きの人、黒子さんw

うなりくん。

ゆめちゃん番長とみっけちゃん、ガタゴロウにやぶきじ君。

こにゅうどうくんもいもフライを持って記念撮影。


こうしてさのまる学園天国は楽しく終了したのでありました。


(その3へ続く)