読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

2015-02-07~08 くまモンファン感謝祭2015inOSAKAに行ってきました

もうこれを書いている時期は6月なんですが……2月7~8日に「くまモンファン感謝祭2015inOSAKA」が行われたので、そのレポートでも。

毎年この時期になるとくまモンファン感謝祭が大阪でも行われるので、せっかくだから行ってみることに。
なお、前回までは難波の湊川だったのだが、今回は大阪駅桜橋口から歩いて約1分という好立地の西梅田スクエアで行われるという、行くにしてもすごく楽で判りやすい場所でした。
昨年も一昨年もくまモンがステージでやりたい放題していましたw
熊本名物の物販の他、応援に来ているご当地キャラクター達のご当地名物や物販等も行われていました。
毎年遊びに来ているなあ、というキャラクターもいれば、今年初参加というキャラクターも。
くまモンは以前から関西ではよく遊びに来ている、出現しているから馴染みがあるというか………うん、楽しい奴ですw


2月7日編

ではやはりこういうイベントでは、皆さんご期待のご当地キャラの写真を。
まずは栃木県佐野市からお祝いに駆けつけたさのまる。

続いて、さのまる。
さのまるが手にしているのは、2014年末さのまるファンにだけに販売された限定300体のさのまるぬいぐるみの一つ。
さのまるをそのまま縮尺した、というすごく出来がいい物なのである。

鉄道王国くまもと」のパネルと一緒のさのまる。
JR九州は色んな電車が走っていますからねえ……全部乗ってはみたいのですが…。
なお、さのまる好き仲間のMさんと合流。

そして、さのまる。
かわいい。

そして、舞台に上がる前のさのまると滝ノ道ゆずるくん。

ゆずるくんが舞台に上がるのでさのまる。

えっ? くまモンのイベントなのに何でさのまるばかりなんだよ?
いや、さのまるかわいいし……(コホン
この後きちんとくまモンも出てきますから……というか、主人公は舞台で忙しいんだよ!!w(逆ギレ
こんな風にw
なお、これはボール運びの時の撮影。

で、Mさん曰く、今日のくまモンは「かわいいモン」らしい。
なお、テレビ出演のくまモンは「やんちゃモン」らしい……。
確かにテレビのくまモンはフリーダムで…銭湯に入ったりしているけどなw


さて、ここからがいよいよ本番。
くまモン画伯がお祝いに駆けつけてくれたお友達ご当地キャラクターの絵を描きます!!

まずは愛知県瀬戸市のせとちゃん!!

続いてはしまねっこを描きます!!

そしてさのまる!!

ラストを飾るのはむすび丸!!
なお今日のむすび丸さん、フル装備です。
BGMが何気にかっこいいのですw

描き終えました。

……コメントが……結構楽しいですwwwwwwwww
という感じでステージは進みます。


いんたーみっしょん。


さて、ステージも見ながらですが、色々ブースを見て回ることに。
さのまるとせとちゃん。

さのまるとバリィさん。
ほっぺが赤いのは、くまモンのがうつったらしいw

くまモンと同じポーズを取ってみるさのまる。

逆ポーズ。

くまてるぼーずを指してみるw


で、時間が来たので、2月7日はMさんともここでお別れして終了。


2月8日編

ででん。

ゆずる君ドアップですw

レルヒさんも応援に来ました。

まゆまろさんも応援に来ています。

樟葉宮表参道商店会キャラのみっけちゃん。

くまモンと馴染みの深いキャラクターが結構来ていました。

そして、福を呼ぶ豆まき~。

そして、最後は全員でくまモン体操!!

なお、本家よりも上手いみっけちゃんw

スタッフさんも一緒に!!


毎回参加して思うんだけど、テンションが高く面白いなあ、と。
後、熊本の名産品等が出展していて、結構楽しめるのでおすすめです。