Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久々に秋葉原に行ってきました

ちょっと所用で関東に行く機会がありましたので、せっかくだから、ということで秋葉原に行ってきました。

道中のお弁当。

やっぱり旅の楽しみは駅弁にありっ!!

行きの新幹線はぷらっとこだまを利用して新横浜まで。
その後、時間が出来たので秋葉原へ出撃!!
人の叡智と欲望の街っ!! 秋葉原よ、私は還ってきたっ!!


……あれ……バスケットボール場は? 駅前駐車場は……?
何この駅前がきれいになってビルヂングがあるんですけど……ヨドバシアキバ?
んで、………

あー、こりゃあ、ガトーさんだと「ソロモンをコンペイトウだと? 星の屑成就のために(ry !!」
となっても不思議じゃあないわなあ……w
何かそんな気分。


けど、信号を渡って、しばらく歩くと古き良きアキバ風のジャンクPCやパーツ屋等を発見。
とりあえず一安心。
高速電脳とか無くなって、アキバのPCショップ壊滅かと気になって仕方なかったのじゃよ。
色々見て回りたかったのが…重力の井戸の底というのは思うがままに自由行動が出来ないものでな。


そうしている内にお昼時。


おなかがすいたぞ。


うむ、やはりアキバでご飯だろ。


旅の楽しみって言うのは、その地元でないと味わえないものを食べることに意義があると思うのよ。
どこ行ってもチェーン店の牛丼屋なんぞ行ってもつまらない。
寧ろその地元でしか味わえないものを食べるからいいのであって。
魚が旨い地域では鮨とか、煮魚とか、牛肉がおいしい地域だとステーキだとか、お伊勢参りだと赤福だとか、大都会岡山だと桃やマスカットだとかジャージー牛乳だとか。
広島県だとお好み焼きに牡蠣に尾道ラーメンに瀬戸内レモンに呉の海軍コーヒーに神石牛にミカンにキウィに錦堂紅葉饅頭に色々あるじゃないですか!!
熊本は……もういいよねw


閑話休題。
で、アキバのおいしいお食事処を紹介している漫画あるわけで。
よし、これに準じるしかあるまい。
ハンバーガーな気分だしな。


「ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』  〜ハンバーガー「RM burger&break akiba style」編〜」


で、行くならアキバに来ている今でしょっ?!


というわけで行ってきましたw
いや、決してメイドさんが目当てとか言うのではなく、ハンバーガーが食べたいな、と。
こういうハンバーガーっておいしいじゃん。
こう、マ○ドなんかの出来和えのものじゃあなく、一つずつの手作りのが!!
俺はそれが好きなんだよっ!!
チェーン店でもモスとか、フレッシュネスが俺の中では贔屓なのです。
で、本日のお勧めセット:トマトバーガー

基本に準じているぜ……もしゃりもしゃり。
マスタードとケチャップをかけてうんまーい。
包み紙(ナプキンだと思っていたw食べている途中に気がついたw)を読んでいると……


「ポテトは野菜だから〜」


いや……まあ……うん……お、おうっ……


んで、会計の時に「何か紹介漫画を見られてこられたようですね?」と聞かれたので、EVO 3Dで先程の漫画を表示して、これ読んできておいしそうだなあ、と思ってきたんですよ、と。
「ちょびさんの漫画に紹介されてから、いいお客さんが来られるんですよ」
と。
そうなのかあ。
それは重畳。
またアキバに来た時食べに来ることにしよう。


さて、……腹ごしらえも済んだことだし、ちょっとお参りして帰るか。
寺より神社だな。
まあ、あのお寺にも行ってはみたいんだがw


というわけで、やってきました九段下。
何年ぶりだろうか。

結構来てなかったと思う。
6年ぶりくらいかなあ……。
ちなみにここは櫻の季節に来ると、かなりいい場所なのです。

夏の葉櫻もいいんだけど、春爛漫にお参りすることをお勧めします。
遊就館は時間が無くって寄らずに今回はお参りのみ。
いつかは知覧とかも行ってみたいですね。