Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

まどマギ展行ってきたよ

【公式】魔法少女まどかマギカ展


大阪であるということなので、2/12(日)行ってきました。

前売り券まで買ってwwwwwwwwww

前売り券特典の記念ブックレット(左側)欲しさにw
特典付きなら、こいう本とかって結構嬉しいので。
そんな訳で以下、写真が続きます。

俺達の最高に可愛いキュウべえさん!!w
4色に光っていますw

ああ、キュゥべえが可愛すぎるwwwwwwww
続いてマミさん。

なんかこうして、シーンの絵ばっかり貼ってあると、いえ……いや、何でもないw
まあ、こう、本編のシーンを思い出しますね。

さあ、これからがいよいよ本命。
魔法少女の名シーンを1/1で再現した、という。
これが見たくてきてしまった、という。


後で気づいたのですが、マミさんのところだけおねーさんがついていました。


「マミさんは、女の子なので、ローアングルから写真を撮らないでくださいー。」


おねーさんが何度も繰り返していますw
そんなにローアングルから取ろうとする不届きな輩がいたのか。
実にけしからん。
俺様は野獣紳士としてそんな事はしないw
けど、何度もおねーさんが繰り返していたので、この言い回しを覚えてしまったw


二丁拳銃、いや、二丁マスケット銃キターーーーー!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 マミさん!!マミさん!!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

そう、お菓子の魔女の空間の再現です。

角度を変えて撮影。
振り向きざまに構えている格好いいシーン!!

お菓子の魔女シャル。

そう言えば、これこの日駅でキャリアーにぶら下げて歩いているおねーさんみましたw

……
…………
………………
………………………(´;ω;`)


気を取り直して、次に行きましょう。


「可愛い女の子だと思った? 残念。さやかちゃんでした!!」

こんな楽しい日々もありました…


続いてあんこちゃんならぬ杏子(きょうこ)ちゃん。

杏子ちゃんは横から見ると造形としてうまくできている感じがするんだけど、正面から見ると、いやにのっぺりした感じがして、ちょっと違和感が。


続いてほむほむこと暁美ほむら

三次元化ほむほむ。

ほむぅ……
うん……ほむやね。


さて、ヒロインまどかなんだが。

ヒロインが一番おとなしそうだね、って感じだよね。
なんかすごい惹かれる、というわけでもない、ごく普通の女の子って感じで。

けど、3次元まどかは気合が入っているんですが。

そして、グレートまどか。
これは三次元で再現して欲しかったなあ。


その他にもねんどろいどなどが展示されていたのですが、撮影禁止なので、そこの写真はなしの方向で。


まどマギカフェメニュー。

俺達のキュウべえさん大人気だw
杏仁豆腐は売り切れになっていたよw


友人のA氏よりメールが着信。
「今どうしてます?」
ということなので、合流。


で、東京会場にはなく、大阪会場から追加されたアトラクション。
最初は「これ晒しモンの刑か?w」と思っていたんだが、行ってみるとみんな並んでいたので、そんな思いはどこへやらw


というか、アトラクションの商品が欲しくなったw


キュゥべえのはんこ!!


こんなもの出されたら、ティロって、フィなるしかないじゃない!!wwwwwwwwwwwwww
こう見えても最近ラ○デンレーザーの命中率高いからなw
当ててみせるっ!!


というか、この砲台、無駄に凝って作ってあるなw


結果……


わーい、はんこもらえるぞ、はんこ!!


「中を見ないで、取り出してくださいねー」


……そんなに俺は黄色が好きなのかよ……

おっと、写真を間違えてしまったw
こっちだ、越前w

どういう機会で使えばいいのかなあ……
まあ色々考えようw
マミさんだしw

買い物ブースに並んでみたのだが、ブースに入るまで約40分待ち。
で、入って「マミのマジカルマスケット銃バームクーヘン」が欲しかったのだが、売り切れ……
とりあえず、クリアファイルだけでも買うことにしよう。
あれ5本くらい買いたかったのにw


その後、A氏と一緒にお昼ご飯。
A氏は奥さんと来ているんだが、奥さんはコスプレ友達とで忙しいらしいw
そんなわけで俺と食事をすることに。
んで悩んだあげく、ステーキにするか、しゃぶしゃぶにするか、で、牛と豚のしゃぶしゃぶw
「奥方には連絡しなくてもいいのか?」
「向こうはハンバーガーらしいよw」
「いいのか?w」
「……黙っておこうw」


で、食べ終わった後A氏がWTCに上がったことがない、というので、WTCに上がってみることに。
というか、君はイベント毎に来ているのに何故上ったことがないんだ!!w


以下、WTCの眺めが続きます。

おおっ、車や船がおもちゃのようだw

空が澄んでいると鳴門大橋が見えます。

「というかさあ、何で男二人で回ってんのよ! 君は奥さんとこういうところへ来いよw何で俺と来てんの!w」
「いや、まあ」
「っていうか、喫茶店でバレンタインフェアやっているし」


まあ、その後も階下の店(何か色んなレストランが閉店しているのを初めて知った。俺が昔来たときは見晴らしがよくって、こういうところで食べるのって良いなあ、と思っていたのに)そこそこに色々回って引き上げることに。
なかなか楽しめた一日でした。