Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大根食べに行ってきました

今年も初午の日に大根食べに行ってきました。

昨年行ったから、お札返しに行かないとなー、というわけで2月某日行ってきました。
大根をただで食べさせてくれると聞いてw
てけてけと四条まで出て、そこからバスに乗って約1時間(¥510)。
その間あることをやりたかったんだが、設定がうまく行ってないので、残念ながら諦める。

三千院の手前にある土産物屋にて。

清盛さんがすごくハンサムですw


さて、三千院の門に着いたわけなんだが。

せっかくだから、中に入ってみるぜぇ!

何か幸せを呼ぶらしいw
よっしゃ、これで俺は今年幸せになれるはずだ。
多分w


もう、一年なんだよね……あれから。


拝観料(¥700)を払って中へ。

外国人が喜びそうな日本庭園です。
以下、しばらく写真が続きますw

お地蔵さんが埋まってます。

下に胴体があるのかは判りません。
流石に確認するために穴掘るわけにはいかないのでw

よっしゃあっ!! 接待されるぜっ!!w

その前に、不動明王様にお参りした後、観音堂へお参り。

大根をもらうために並ぶことに。

大根おいしいです。

二個目ももらうw


「一日一生」と書いてあって、意味は判らんが、とりあえず写真に撮っておこうw

入場無料なので、見てみる……というか、去年と変わりがなかったw

三千院を出ておかげ横町よろしく店が何軒かあるのだが、そこで見かけた看板。
すごくレトロです……w

そして、反対方向に行ったことがないので行ってみることに。

かわいい子を見かけたので、これは写真に撮らねばっ!!

流石にこの時期にこれは寒いので遠慮しておきました……w

昼の12時なのにこの状態は何なの……

何か「女ひとり」という歌と関連があるとか。

雪が降って寒かったので、寒冷地仕様でない俺は早々に引き上げちゃいました。
けど、ここは桜も奇麗そうなので、春に来たらまたいいかもな。