Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

明石に行ってきた証

先日車の運転の練習がてら、明石に行ってきました。
理由は「たこ天が食べたい
ニコニコレンタカーでマーチを借りて友人のK氏と向かう。
前日J氏の家に引越し祝いと兼ねて襲撃w
手ぶらですまない。
次回は何か持って行こう。
翌日朝食を共にした後、二人で明石に向かうことに。
いやあ、マーチって結構運転しやすいな。
車乗りの人から見ると物足りないんだろうけど、小型車スキーの俺にとっては結構ウマが合うというのか、運転しやすかったです。
大型車が、普通車が、という人いるけど、小型車が小回りきいて、俺はその方が好きなんだけどな。
んで、明石に到着して、市営駐車場に車を止めて早速商店街に繰り出す。


明石の商店街。

何度かここは着たことがあるんだが、東側から入るのは初めて。

「子午せん」なる煎餅があるようだ。


やはり明石はこういったなまぬるな生き物だろうw

ああ、こういうのを見ていると、刺身とか思う存分食べてみたくなるよな。
前来たときはエイを売っていたな。
買ってみたかったけど、どうやって処理するんだ、と考えてやめておきました。


で、店舗で販売しているたこ天をかじりました。
K氏いわく、「天ぷらの衣がシューックリームの皮みたいだ」とご満悦。
大変おいしゅうございました。
俺は口直しにきゅうりの昆布漬けを食べたり。
油物の後は、アレがさっぱりしていいね。


K氏が「明石焼きが食べたい」と言うので、明石焼きを食べることに。
俺はたこ飯。

大変おいしゅうございました。


やっぱり明石はいいやね。
次は子午線の博物館行ってみたいけど。
いっつも明石では滞在時間が……あったときは明石城跡回っていたなw
天気よくって、見晴らしもいいし、芝生も綺麗だったんで。


明石はなかなか楽しめるスポットです、ホント。