読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

ThinkPad X40用大容量バッテリーを買ってみた

PC系

俺のブログでよくネタにされているX40なんだが、先日2371-1CJを再生したのだが、バッテリーがない。
いや、あるにはあるんだが、2371-5FJに付属していた標準のバッテリーなんだが、充電しても20分も持たないモバイル用には程遠い消耗品。
そこで、せっかくだから、俺は大容量バッテリーを買ってみるぜぇ! ポチッとな。
ヤフオクで¥3800、送料込みロワバッテリーさん。
本来は純正の新品がいいんだが、再生品で名を鳴らすこの価格でロワバッテリーさんか。
じゃあ大丈夫だろ。
しかしリーズナブルな値段で大容量か。
ありがたい。
以前買ったような気があるが……まあ、再生品でも問題ないでしょ。
それにこの金額でGood Jobだ。


まあ、このサイズのが増えるだけだよな。
手前が標準バッテリー、奥が大容量バッテリー。

仕事で受け取れなかったので、佐川急便の営業所に取りに行く。
開けてみた。

なんかデカイんですけど……
重ねてみた。

やっぱりでかい。
バッテリー1つ分増えている。
もちろん重量も増えてます。


ということは、俺が今まで大容量バッテリーと思って使用していたのは、中容量バッテリーだったってことなのか?
確かに標準、中容量、大容量とあるのは知っていたが……。
今まで使っているのが大容量だとばっかり思っていた。


んで、完全充電して付けてみた。
液晶表示を一番暗くしてみると、バッテリーメーターが9:31の表示……。
けど、XP標準のバッテリー表示にカーソルを合わせてみると、6:25w
まあどっちにしろ、5時間以上は戦えるのか。
これは素晴らしい。
というわけで、2371-5FJで使用して、2371-1CJには今までの中容量を付けて使用することにしよう。
一応それでも4時間以上は持つシロモノだしな。


何か段々X40のレポートサイトになってきているような気がしますw