読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

X40再度SSD化

 前回[PC系]ThinkPad X40 0スピンドル化 最終章 SSD搭載に書いたようにBP18Z064GM00でSSD化を果たしたんですが、その後突然起動不可になってしまったため、Mach Xtreme TechnologyのMXSSD1MNANO-60Gに載せ替えちゃってました。
 これのレポートがないのは、忙しかったのと、面倒くさかったのと、1.8inch HDD換装と変わらないので特に書く必要もないかなー、とw

Mach Xtreme Technology MX-NANO 1.8インチIDE 44pin MLC-SSD 60GB (MXSSD1MNANO-60G)

Mach Xtreme Technology MX-NANO 1.8インチIDE 44pin MLC-SSD 60GB (MXSSD1MNANO-60G)

 で、まあそんなこともありながら、ひょんな事でX40のジャンク品を買うことに。
 んでもってそれ自身予備パーツとしてばらして使う予定だったんだが、その必要が無くなって本体が中に浮いたままの状態に。
 んでまたこれが液晶とか綺麗なんだよなあ……。
 HDDが1.8inchというのを除いてはいい機体だし、キーボードを取り替えれば綺麗なままだしな。
 ジャンクを買うときでも、外見がきれいであれば直して使おうか、という気になるもの。


 悪い病気発動wwwwwwwwww


 リジェネーターを目指すものとしてはいろいろな手段をやりつくさないとな。


 早速に調査にかかる。


 小さなおっさん


というキーワードがインターネットの掲示板に書いてあったので、それを基にすることにするw


 小さなおっさんの正体


Kingston 30GB (stand along) SNV125-S2/30GB

Kingston 30GB (stand along) SNV125-S2/30GB


 密林さんで¥5950なので速攻購入。
 同時に一緒に買っている人が多い「「112」SATA(Serial ATA) から 44ピン 2.5インチIDE変換-525130」も購入。
 密林さんはこういう時にヒントをくれるからありがたいぜ。

 この赤い人の顔のようなのがおっさん、もしくはモアイ、と呼ばれているようだw
 で、どこが小さなおっさんなんだよ、普通の2.5inch HDDサイズのSSDじゃねーかよー、という人に、この後の画像をw

 何このサイズwwwwwwwwwwwwww
 というわけで、これと変換基板を合わせると1.8inch HDDサイズにも使える、ということなので、やれる!! やれるぞ!! と。
 なるほどー、というわけで、早速作業開始。
 変換名人のSATA-IDE変換基板を

 ドッキング完了!!
 本体に取り付けてみるぜ!!
 コンバイン、OK、コンバイン、OKw

 ……!!
 駄目だ!!
 はみ出してしまう!!
 どのくらいはみ出してしまうかというと、山野田・ザ・グレートのTフロント並みにやばいwwwwwwwwwwww


 なんてこった……


 全然関係ないけど、岸和田博士の科学的愛情、スパロボに参戦しないかなw
 ロボットいるしw
 行けい、山野田!!wwwwwwwwww


 (続く)