Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

「ムスカを愛するVIPPER」、ランドセルと「ラピュタ」DVD寄付(IT media)

“祭り”感覚で広がる「タイガーマスク運動」(IT media)ムスカ名義でランドセルを送ろうと思うのだが手紙の内容を考えてくれ(ハムスター速報さん)


今日ようやくハム速の本文読んできた。
途中までノリノリで面白かったw
バーボンハウス、吹いたwwwwwwwwwwwww
何やってんの、マスターwwwwwwww
俺もそういうのでも良かったと思う。
改めて読むと、あのバーボン、結構深いと思うんだけどなあ。

492 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/09(日) 23:59:51.43 id:fPKScvzw0
(^ν^)<ランドセルやるから感謝しろ
もうこいつでいいよ

なにか微妙な感情が湧いてくるのは俺だけか?wwwwwwwwwww

731 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/10(月) 20:19:36.57 id:dZuDKCMH0
いやよくやったと思うよ
こうやって家の外にも出ないで批判してるやつよりも
>>1がランドセルをプレゼントした子供達の方が何十倍も価値がある

これは確かに思う。

835 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/10(月) 23:43:51.89 id:BwlqdHyC0
>>831
偽善者ですからw

ほんと目立ちたいだけでやったんだけどさ
大平学園のHPがソッコーで更新されてて
写真と原文を載せてもらってるのを見ると
本当にうれしかったんだろうなと思ったよ

下関では去年の年末に6歳の女の子が殺害されたり
つい昨日も成人式の会場で模造刀振り回して逮捕されるヤツがいたりで
あまりいい話題がなかった

それで最近のタイガーマスク運動に便乗して明るい話題を作ってしまおうと思ったわけ
二番煎じどころじゃないぐらい出遅れたけど最初の群馬タイガーマスクがいなかったらここまで発展しなかっただろうし

きめえって意見も納得できる。
子どもがいなくて結婚もしてないときなら「きめぇよ、俺ならもったいなくて絶対しねぇw」とかレスしたと思う

今回何でバカみたいなことをしたか自分でもよくわからない部分があるが
ときどき理屈に合わないことをするのが人間なのよってことでそれぞれまた色々考えて欲しい

こういう気持ち、判るなあ。
なにか小さなことでも始めたい、っていうそんな感じ。
俺はこういうことはいいことだとは思う。
けど、読んでたら嫁ワガママ過ぎw
なら自分がやればいいじゃん、という気になった。


けど、それと同時に残念な気持ちにさせられるんだよね。
こういうことが流行るってことは、その分児童養護施設で物が足りない、というようなことを示しているんじゃあないか、と。
そういったのっていうのは、どうなのかな、と。
国からの補助が、税金が、とか、まあそのへん考えると悩ましいんですが。
それに俺はこういうのは流行りだけでするもんじゃあないだろ、と。


茨城の男性、「いま流行っているじゃないですか」と交番に文房具を寄贈(痛いニュース(ノ∀`)さん)


この人心意気は分かるけど、やっつけすぎw
流行り廃りでするもんじゃあないだろ、と。
俺はこういったこともいいと思うけど、本当に大事にしたいと思うなら、毎月¥1000でもいいから振りこんであげるとか、そういう方でもいいんじゃあないかな、と。
今回流行っているから俺もする、というんじゃあなく、ずっと継続することが大事じゃあないかな、と。
後、こういう実用性のあるものっていいよな。
きちんと使えるものは。


それに孤児院も大変だけど、もっと大変な大人の人だっている。
宮崎県の人だ。
去年あれだけ口蹄疫になって、義援金が、ふるさと納税が云々と言って大騒ぎしたけど、みんな今どうしてる?
忘れてないか?
畜産業を回復させるまで5年から7年はかかるとか。
後、鳥インフルもな。
そのへんはどう思うのかなあ、と。
寄付も大事だ。
けど、それを出せるだけの収入を出せる産業も大事だ。
実際考えてみたんだが、結局出荷する予定の物がないから金の入ってくる当てがない、という状態になっているわけで。
そしてその出荷物を運ぶ予定だった物流関係も運ぶものがなくって、今キツイことになっているんじゃあないの、と。
後、個人的には、盲導犬関係とかね。
俺犬好きですしw
そういう理由だけじゃあないんですけどね。


全部を全部助けることはできないけど、そういう事も考えてもいいんじゃあないかなあ、と思わないでもなかったり。