読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

本年もよろしくお願い致します

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


……って、4ヶ月も放置していた人の言うセリフじゃあないわなw
まあこの4ヶ月間何をしていたか、というと……


・引っ越し後、業務多忙の為色々と
・更新用記事を書いていたX40のSSDが吹き飛んだ
・灰鰤カスタマイズ
・大鴨鴨鑑賞及び普及活動
・火星及び木星で行われている木星継承戦争に参戦で忙しかった(年末)


という有様でしたw
そんなわけで更新ができなかったのじゃよー


けど、Twitterではぽんぽん毎日つぶやいていたりw
アレ、俺のブログって意外とTwitterレベルで済むこと多くね? なんてことを考えたり。
Twitterって140文字制限があるからなあ……あれも良かれ悪しかれ


というわけで、今年からは少し心を入れ替えていくつか気が向いたときに更新が出来ればいいなー、と考えています。
またまた気が向いたら読んで下さいませ。


・去年後半思ったいろいろなことなどを


尖閣での取締ビデオの後半戦マダー?「内部告発をするなら、マスコミに、朝日新聞社に送ってください(キリッ」CNN「ウィルス汚染が怖くてSDカード捨てちゃいました」


今にマスコミがカスゴミであるかがよく判る後半戦でしたね。
まず最初の後半戦に関しては、これは公開して是非を確認すべきだろう。
国会議員が見たビデオでは「コツンとぶつかっただけ」なんて言っていたバカがいたんだが、どこがこつんだよ、どこが。
以下に日本が危機的状況に置かれているかわからないバカが多すぎる。
内部告発するのならマスコミに、とか言っていたバカは自分の立場が判ってないな。


信用されてないんだよ。


今までの経緯から見て、握り潰したり、でっち上げたり、逆の方向に報道したり、ということをやりまくっていたバカはどこの誰だ?


サンゴに傷をつけたバカはどこのどいつだ!! → (数日後)ウチの社員でした


こんなことがあったのはどこの社かはっきり言ってみろ、朝日新聞さん。


で、CNNにいたっては、「業務用PCにアンチウィルスの一つすら入れてないわけなかろうが、ヴォケが」
CNNというとBBCに並ぶくらい信用できる報道機関だと思ったが、所詮カスゴミの一部か。
失望したよ。
今回の件をΖガンダムで例えるなら、「30バンチの毒ガス注入事件を行ったハイザックの一部始終が収められている映像が見つかったのにそれを報道しないで捨てちゃった」
そんな感じ。
そんな奴らが言論の自由とかジャーナリズムだなんて(藁
臍で茶が沸くとはこのことだ。


ああ、そういえば内閣支持率が20%ぐらいなのに「民意」という言葉が全く聞こえないんだが。
他にも「解散」という言葉も全く聞こえないよな。
「民主政権にすれば景気回復」なんて言っていたのはどこの誰でしたっけ、識者さんたち。
証拠は今の御時世、いくらでもあるからな。


ホッケの煮付けや漢字の読み間違いがなんだと言うんだ。
木を見て森を見ず。
ちなみに俺は今年の後半よく食べたのは「ホッケのフライ」をよく食べたがな。
食堂でよく出てきたのでな。
うまかったぞ。


あー、後若者の○○離れ、なんていう言葉をマスゴミが相変わらずでっち上げているが、使える原資がないんだから最初から手のつけようがないだろうよ。
給与が400万円貰えていたのが200万円に下げられてみ?
当然生活レベルを落とさなければならない。
そうすれば真っ先にいらないものはリストラされる。
車なんかその最たるものだ。
通勤に使っているならともかく、週の内土日2日間使うか使わないのに年間最低でも60万近くかかる。
稼働率で考えると、2日でも14%強、年収200万円のうち60万円だと30%近くを占める。
そんな対費用効果の悪いものを所持しようとは思わんだろ。
動かせばガソリン代やメンテナンス代がいる、動かさなくても駐車場代、車検、保険等がいる。
そりゃあ不良債権扱いになるわな。
持たなきゃあ経費0、公共機関の移動か場合によってはレンタカーかタクシーで済むわけで。
こういったことが判らない、っていうこと自身で日本の識者というのはバカぞろいだ、っていうことがよく判る。
経済に通じているような学者じゃあないこの一般市井のオロカヤロウの俺様ですらこんなことがわかるのに、そんなことも判らない輩がテレビやマスコミに出て金を貰っているのだから、いいご身分だこと。


結局若い奴らに金を渡さなかったことが問題なんだよな。
ある程度(400→380万円)レベルで渡しておけば、少々きついながらでもそれなりに消費していて、経済そのものが動いていたのに、


労働者の給与を安くしろ、安くしろ


経団連の面々の言うとおりにやった結果、


給与が下がる → 消費する余裕が無い → 内需崩壊 → 引き続き不景気続行


これを20年延々とやってきたんだよ。
経団連の人間って馬鹿だろ、常識的に考えて。
日本経済の半分以上は内需が支えているんだぜ?
まあ傲れる平家久しからず。
きっちり落とし前は付くからな。
多分何か凄いカウンターが来ると思われ。
土光さんみたいな人はいないんだろうな。
朝は白飯と味噌汁、目差しで、国鉄民営化を成し遂げた物の通りが分かっていた人。
自分さえ金が儲かればいい、という人間ばかりが今じゃあトップにいるから。


ああ、そういえば、最近こういう記事が。


経団連「法人税5%下げてもろたけど社員の給料は1%も上げまへん。非正規社員の給料も上げまへん」(常識的に考えたさん)


タイトルぶっちゃけすぎてワロタwwwwwwwwwwwww
本当のこと過ぎるだろ……wwwwwwwwwwwwwww

127 名前: 雪ちゃん(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 04:58:25.26 id:V3SDspuQP
経団連の発言力がある限り日本はもうどうにもならない気がしてきた

俺もそう思う。
こういった自分だけ金が入ればいいというクズどもを何とかしないと駄目だろ。
松下幸之助やホンダのおやっさんみたいなしっかりした考えの経営者じゃあなく、自分だけ金持ちになれればいい、という屑だからな。

#

* 9. 常識的に考えた名無しさん
* 2011年01月08日 13:54
* 団塊世代の皆様方、老後をどうお過ごしですか?
あなた方のかわいいかわいい孫が社会に出て、血反吐を吐きながら血税であなた方を養うのが楽しみですね。
きっと、孫たちから啜り上げる血税はおいしいのでしょうね。
あなた方の孫たちは、あなた方と同じ歳になったら、きっとミイラみたいにカラカラでしょうね。惨めですね。
どうか養生して健やかにお過ごしください。

いいコピペだ。

#

* 10. 常識的に考えた名無しさん
* 2011年01月08日 13:59
* 役員報酬規制しないとダメだろ。社員平均給与の何倍までとか。
高い報酬貰って経営失敗したら税金で救済とかおかしいすぎる。
税金救済の可能性ある企業は準公務員認定みたいのして報酬規制をすべき。

献金がされているのでやりません、というのが日本政府なんだよ。


WiMAX使用感あれこれ:
うーん、やっぱり8時間持つルーター欲しいな。
eneloopの外部外付け電源があったらから使えるものの、やっぱり2時間ぐらいのWM3300Rだとバッテリーの持ちがな……
ただ高速機動(山陽線の新快速)で使っていて播州赤穂-相生辺りが繋がらなくてちょっと難。
けどこれも時間が解決するでしょう。


やや新年早々殺伐とした内容が続いたので癒し画像でもw


あいびき


あひるちゃん、節操無さ過ぎwwwwwwwwwwwwwww


カッパちゃん「ワイもや、ワイもアヒルちゃんと熱いベーゼを交わすんや〜」


あひるちゃんに関して、ちょっと作った関係者の方にちらっと聞いたお話を。
レプリカを買う列に並んでいた際に聞いたこぼれ話でも。


・あのあひるちゃんは運ぶのが大変らしい
 玉子焼き状態の時には250kgなんだが、その下においている浮きが結構重く、移動させるのに時間がかかるとか。
 下の浮きが100t(だったと思う)ぐらいするので、移動するのに時間がかかって、千島のおうちを0700に出て、八軒家浜に着いたときには1600になったと。
 その浮きの準備が必要なため、大阪からは出られない、ということだそうで。
 仮に出すとしても、その浮きを準備しないといけないので、その準備で結構な額がかかるとか。
 今回リーガロイヤルホテル前では、八軒家浜より近かったので1300に始められた、と。
・後何回かで耐えられなくなるとか
 膨らませているなら、ずっと膨らませていると負担が少ないんだけど、何度か戻しているので首の後ろがあまり持ちそうにないとか。
・千島土地の社長が芸術に目覚めて、目についたのがあのあひるちゃんだとか
 おかげで何回も見に行って癒されています。
 ありがとうございます。
・最初展示したとき、中に魚が入ったりして玉子焼きに戻したときに掃除するのが大変だったとか

 まだ他にもあるんだけど、取り急ぎちょっと思い出したものを。
 また思い出したらちまちまと。
 今回雨と風に強く当たられて、再開が懸念されているんですが、どうなんでしょうね。
 また今年も元気な姿を見せて欲しいものです。


 中之島駅さん、リーガロイヤルさんもやる気でしたw


 中之島駅員さんお手製あひるちゃん案内図

 リーガロイヤルホテル地下入口

 リーガロイヤル、本気出し過ぎだろうwwwwwwwwwww


 アヒルちゃんランチ

 キッズ版を頼みましたw
 一緒に行かれたRさんも同じくキッズ版でw
 コレジャナイあひるちゃんが付いてきましたw
 食べるのに苦労しました。
 どうやったら綺麗に崩さず食べるか、と。
 ふたりしてそれに悩んでましたw


「狛兎(こまうさぎ)」や「招き兎」がいるので今年の初詣にぴったりな京都・岡崎神社(うさぎ神社)に行ってきました(GIGAZINE)


 こんな楽しいことをしているので、私も行ってきました。


 おみくじを買いたかったんだけど、列が約1時間弱待ちそうなので諦めたり。
 けど、あのウサギさんは可愛いので買いに行きたいな。


 では本年もよろしくお願い致します。