Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

■元麻布春男の週刊PCホットライン■ バッファローに、AirStationが10年続いた勝因を聞く(PC Watch)

 わが国の無線LAN関連機器市場で、圧倒的なシェアを誇るのがバッファローだ。全国量販店のPOSデータ集計に基づき算出されるBCN AWARDで、この分野が登場した2003年以降、8年連続でナンバーワンに選出されている。しかもそのシェアは、2位以下を大きく引き離しており、 50%を切ったことがない(2003年以降)という。累計出荷台数は2,000万台を突破した。

昔、メルコと呼ばれた時代「メモリーとLANボード、HUB以外は買うな」と言われていたんだがw
しかし俺もBuffaloの無線LANルーターを使用したり設定したことがあるのだが、実際いいね。
扱いやすいし、電波も強くていい。
だから人にすすめるときにはいつもBuffaloにしている。
そして近々n導入を考えているのだが、BuffaloかNECかで悩んでいるんだが……多分Buffaloになりそうだけど。
この二社はルーターの設定画面が分かりやすいんだよね。
何したらいいかが見たら判る。
そこがいい。


メルコグループ、本社を大須に移転 〜バッファローやCFD販売などの本社も集約(PC Watch)


CFD販売って、メルコグループだったのか………
別に構わないんだけど。
これはちょっと驚いた。