Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【COMPUTEX 2010レポート】 ASUS、スレート端末「Eee Pad」を発表 〜電子メモ用端末「Eee Tablet」も (PC Watch)

 Eee Padは、その名が示すとおり、iPad型のスレート端末。製品全面がタッチ対応液晶となっており、厚さは1cm程度。液晶サイズ12型の「Eee Pad EP121」と10型の「同EP101TC」の2モデルが用意される。

iPadとか言っている人たち、もうこれでいいじゃん。
Windows動くし。


いや、これが俺の本音w
だって、めんどくさいじゃん。
iPhoneiPadってFLASH非対応だし。


というか、何でiPadってSIMフリーじゃないの?


NTTの光回線は開放すべきだ、って言う割りには、iPhoneiPadのSIMロック解放しないのな。


Asus EeePad 発表、Core 2 Duo + Windows 7で10時間駆動(【2ch】ニュー速クオリティさん)

24 ヨスジフエダイ(愛媛県) 2010/05/31(月) 21:13:13.34 id:tKfGBpRi [2/4]
Android版が42,000円〜
Win7版が55,000円〜
じゃないのかな各社のPadは
今のところデル、ソニー、アスースMSIが参戦するみたいだな

日本メーカ−もっとがんばれよ。
もう全部台湾に持っていかれているじゃないか。


「廉価量産品は海外メーカに作らせて日本はコア技術でがんばる(キリッ」


といった結果がこのザマかよ。
どんだけ現行の日本の企業の経営者無能なんだよ。
こういったのはずっと積み重ねてこなかったツケが出て来ているな。
今会社経営のトップにいる団塊の世代の無能さがまた証明されたな。
しかも内需もズタズタにしているしな。

33 ガー(東京都) 2010/05/31(月) 21:15:02.46 id:XrvpLu+T
値段的にどうせAtom相当だろ
10インチもでかさのある代物がLet’sRよりどんくさいとか有り得ねえしw
どんだけ安かろうとブラウザひとつ起動するにも空費させられる時間と腕にかかる重みがまんまコストだっつーのww

57 ペンシルフィッシュ(アラバマ州) 2010/05/31(月) 21:19:01.05 id:lFCKz7WD [1/2]
>>33
ソース見ようよ。Atomじゃないぞ。

121はCULV Core 2 Duo、101はNVIDIAのTegra

ウチのノートより高スペックなのか……胸が熱くなるな。

123 オボコ(大分県) 2010/05/31(月) 21:34:08.65 id:mWT7BUge [1/7]
手軽なWin機ってことで重宝しそうだな。 ノート持ち歩くのはメンドイし。
130 アナハゼ(神奈川県) 2010/05/31(月) 21:36:23.74 id:qqsk/kNp [1/3]
これほしいじゃん

欲しいじゃん。

173 オボコ(大分県) 2010/05/31(月) 21:49:28.10 id:mWT7BUge [3/7]
つーか日本メーカーも頑張れよw

ですよねー。
パソコンは金にならないから、といって投げ出した結果、ケータイでもガラパゴスで海外では大敗北、白物家電やテレビでも海外勢に大敗北。
技術立国が泣くぜ。
安易に海外へ海外へ、と進出して行ったツケだな。
「じゃあ国内で高コストでやれ、っていうのかよ」というかもしれないけど、国内で内需破壊するようにしておいて何言っているんだ、と。
雇用をズタズタにしておいて、内需が潤うわけないだろ、馬鹿じゃねーの。

260 コマイ(東京都) 2010/05/31(月) 22:15:53.87 id:PUpqhyHQ [1/2]
後からどのメーカーが高性能版を出しても、何故かパチモン臭が拭えない
ヲタに受けても一般人には陰で、「何あのパチモンwwww」とか笑われるんだろうな・・・・

まあi○○というのは確かに今はアップルのブランドだ。
だが、ブランド力だけで勝てるかな。
今じゃあ世界的にはスマートフォンAndroidが制圧にかかっているんだが。

308 トラフザメ(長屋) 2010/05/31(月) 22:34:36.12 id:MK5rADNa
iPad、EeePadときたらレノボThinkPadだな

俺もこれを待とうと思う。