Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

電脳戦機バーチャロンフォース Xbox360移植関連記事とか

電脳戦機バーチャロン フォース公式ウェブサイト

いま! ようやく!

電脳戦機バーチャロン フォース」の移植を
ご報告できることになりました!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚Д゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!

オラタンHPのコラムにて弊社山下も申しておりますとおり、当時の我々関係者、もう本当に笑ってしまうぐらいのおっかなびっくり、
「10年も昔のタイトルのストレートな移植って、ユーザーの皆様の支持が得られるものなの?」
「これが駄目だったら、もうバーチャロンというシリーズの将来は消えるんだよ!」
……ぐらいの不安&覚悟で臨んだ一大チャレンジだったのです。

俺もツインスティック買った甲斐があったかな。
また再販して欲しいな。

それは、
「ユーザーの皆様に愛されているバーチャロンを心から大切に育んでいく」こと!

これって、当たり前のように思われるかもしれませんが、世間の厳しい風、特に昨今の不況下にあって志を貫くのは現実問題として意外に難しかったりします。
かなりの覚悟が必要です。
まっとうな支持を得ながら、惜しまれながら、消えていったタイトルやシリーズ、少なくないですよね?

それでも、「そこにユーザーの皆様がいる限り」!
我々も血反吐を吐いて頑張らなければならない!!

ワタリさん、最後までついて行くぜ!!

発売は今冬!

販売はディスクにて!!

実は今年、初代バーチャロン(1995年)が世に出てから15年という区切りの年でもあり、我々的にはこれまでの歩みの総括……というと少々大げさかもしれませんが、それぐらいの決意で商品を形にしたいとの思いがあります。
ディスクでの販売は、「きちんと手元に残る」形で皆様にご提供できれば、という流れの中でたどり着いた結論とご理解いただければ幸いです。
そして15周年をかたる以上、なんらかの形でそれを記念するような、ある種限定版的なものの実現についても検討していたりします(こちらについては、今後の続報をお待ちくださいね!)。

こんなこと言われて放っておくわけにいくか?
こんなファンサービスあるか?
全力で行く!!
とりあえず、冬までワクテカが止まらんw


セガ,Xbox 360用ソフト「電脳戦機バーチャロン フォース」の開発を正式発表。画面がHD化&Xbox LIVEでのマルチプレイに対応(4Gamer.net)


高解像度スクリーンショット付き


セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」 シリーズ15周年にパッケージタイトルとして今冬発売!(GAME Watch)

 初めての移植版となるXbox 360版は、基本的にはストレートな移植となるようだ。「〜オラトリオ・タングラム」同様HD化されてグラフィックスがワイド画面に対応、高画質化されていることはもちろん、91種のバーチャロイドの入手方法に関しては、機体コレクションやその方法を「ぐっと改善する方向」という。具体的には、様々な条件下で与えられるミッションをこなす「ミッションモード」で、機体やカラーを集めていく形になる。

セガの謎のカウントダウンの正体はXbox360『電脳戦機バーチャロン フォース』だということが判明、ちなみにパッケージ販売(はちま起稿さん)


セガ、謎の予告サイト正体は『バーチャロン フォース』Xbox 360で復活!(俺的ゲーム速報@刃さん)


とりあえず、冬までに何とかしないと。