Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スマートフォンでは出色の出来――「Xperia」の“予想外な”カメラ機能(IT media)

サイバーショットのレンズを持ってきたのかしらん?
コンデジ、こんなもの出されたら駆逐されるかもなあ。
後これでフラッシュ付いたら、これでいいんじゃね? と思えてきた。

 最後に閲覧機能についても触れたい。撮った写真は、基本的にmicroSDのDCIMフォルダ(デジカメ用の規格であるDCFで定められたフォルダ)に保存され、そこは「カメラロール」と呼ばれている。このカメラロールは、Mediascapeの「フォト」や、カメラ起動中のフィルムアイコンなどから起動できる。

 ホーム画面からはMediascapeを起動して写真を閲覧する。「フォト」を選択するとカメラロールの写真と、Webにある写真のサムネイルが現れる。最初の画面の「マイフォト」には1行に5枚しか表示されないが、サムネイルは左右にスクロールでき、画面いっぱいに一覧表示することも可能だ。

これでwebアルバムと連携できれば完璧だ。
多分連係機能あるんだろうなあ。