読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

■大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■ シャープ新型ネットウォーカーの狙い(PC Watch)

 たとえば、家電量販店などのPOSデータを集計するGfKジャパンの調べによると、発売から半年以上を経過しているのにも関わらず、ネットウォーカーは依然としてミニノート分野で20位以内に入っているという。また、発売以来、ネットウォーカーの継続展示をする店舗が多いことも見逃せない。販売店にとっても注目せざるを得ない商品というわけだ。さらに、購入者の間からも、1,024×600ドットの5.0型ディスプレイ表示が見やすいこと、入力デバイスとしてキーボードの評価が高いこと、3秒起動という高速性がモバイル環境に適しているといった声などがあがっているという。

結構売れているのね。

 「T1では、バッテリを取り外し可能にし、予備バッテリを持っていれば、モバイル環境でさらに長時間利用できるという使い方も可能にした。これはネットウォーカーの声を反映したもの。ぜひT1も多くの人に使っていただき、これを次の製品開発に生かして生きたい」。

一方、iPhoneはバッテリーが交換できなかった。


こういうミニデバイスがはやりになるかもなあ。
10年前欲しかったな……
有明の夏冬祭りでは強力な武器になったのに………