読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

仕分け第2弾 ネット競演で盛り上がるか?(iza)

 昨年11月に新聞・テレビで大きく報道され、インターネットによる生中継も大勢に視聴された「事業仕分け」の第2弾が23日から始まる。今回、ネット中継が民間に委託、ミニブログ「ツイッター」や動画配信サービスによる実況も増えるとみられ、ネットメディアの競演になる。一方、新聞・テレビは前回の報道で「政治主導のイメージ作りに利用された」との指摘も。注目の第2弾は再び盛り上がるか。(鵜野光博)

違った意味で盛り上がるだろうw
仕分け人がフルボッコにされてしまう、ということで。
官僚だってバカじゃあないさ。
1回目ああ手の内を見せたんだから、対策を考えないわけがない。
後、国民も見ているからな。
しかも結果がこのザマだったし。

 一方、既存メディアの新聞・テレビ。前回、次世代スーパーコンピューター開発をめぐる論戦で、蓮舫参院議員(民主)の「2位じゃダメなんでしょうか」という映像は数え切れぬほどテレビで繰り返され、多くの事業を「廃止」「縮減」とした仕分け結果は連日、大きく報じられた。しかし、実際の予算案での削減額は目標3兆円に対し、6770億円にとどまった。

目標未達って言うレベルじゃねーぞぉーwwwwwwwwwwwwwwww
流石ルーピーwwwwwwwwwwwww
こんな営業だったらクビ切られています。
しかも仕分け作業をするために別に経費までかけてこの結果だよ。
よかったね、国会議員で。
次の選挙が楽しみだ。