読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

石原知事「大事なことはストップ・ザ・民主」(iza)

タイトルは間違ってないんだが、インタビューの様子が面白いw

 −−新党「たちあがれ日本」のことだが…

 「おれじゃなしに事務局長に聞いてくれよ。幹事長に」

 −−「みんなの党」が…

 「知らないよ! 他人のことを、私は。選挙のことは」

これは生で見てみたいw
この投げやりなやりとりがいいw
ワロタw

 「国民は自民党にうんざりして政権を変えた。ところが(民主党が)この体たらく。特に年配の人ほど危機感持ってて。『どういうことになるんだ』と危機感持って。つまり第3極に対する待望っていうのが高まってるわけでしょ。だから群雄割拠かしらんけど、いくつか政党ができている」

 「大事なことは『ストップ・ザ・民主』ということで、参議院で形をつくること。そのためには群雄割拠をしている新党が連帯したらいいと思います。ヒトラーがパリを陥落させフランスを占拠した後、ド・ゴールも含めて右も左もレジスタンスを戦線に作った。私はそういうことがあり得べきだと思ってます」

どういうことになるんだ、って、バカが新聞やテレビにだまされて民主に入れたからこういうことになったんだろ。
とりあえず、民主の議席を次の参院選でトータルで20以下にしないとダメだろ。
まあそこまでとは行かなくても、現与党過半数なんか与えてしまうと冗談抜きで日本終了だ。