Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウィルコム、折りたたみ型「HONEY BEE BOX」を16日発売 (ケータイWatch)

 「HONEY BEE BOX」は、HONEY BEEシリーズ初の折りたたみ型PHS端末。端末の形状を「箱」に見立てて、HONEY BEEの特徴である遊び心や楽しさが飛び出す「宝箱」というコンセプトから「HONEY BEE BOX」と名付けられたという。

折りたたみの蜂シリーズ発売おめでとう。
ストレートではなく折りたたみの方が鞄やポケットの中に入れていてもボタン押されないしね。


けど、背面液晶もないし、カメラは31万画素だけどね…………
今時31万画素だなんて……


そして俺の心も折れそうです。


「新ウィルコム定額プランS」拡充、卒業後も無期限で利用可能に(ケータイWatch)

 「新ウィルコム定額プランS」は、12歳〜18歳のユーザーを対象とした料金プラン。現行プランでは、基本料が月額1450円、パケット通信料が 0円〜2800円(1パケット0.105円)で3年間(4年目以降は通常プラン)利用できる。

 今回のサービス拡充によって、対象となるユーザーが満22歳以下のユーザー、またはウィルコムが指定する条件を満たす学校に在籍する学生にまで拡大する。22歳以上であっても指定の学校期間に在籍していれば「新ウィルコム定額プランS」が適用できる。

 さらに、従来3年間に限られていた契約期間が無期限になる。申し込み期間中に対象ユーザーに該当していれば、卒業後も継続して「新ウィルコム定額プランS」が利用できる。これに伴い、既存の「新ウィルコム定額プランS」ユーザーについても利用期間が無期限になる。

ウィルコムの所行が既存ユーザーに対して鬼畜すぐる件について。


既存ユーザーはお値段据え置き¥2900、新規学生は¥1450で加入可能。そして、学生時に加入して続けていけばいつまでも¥1450でウィルコム定額プランが使用可能。


何という鬼畜プラン。
我々10年近く支えてきたユーザーは定額料金¥2900そのまま、そして新規の学生、22歳以下の新規ユーザーには¥1450の大盤振る舞い!!
これほどまでひどい年齢差別はあっただろうか。


ウィルコムが鬼畜過ぎます、マジで。
以前から新規加入プランで¥980プランとか見ていて我慢していたけど、もうこれは正直言って心が折れそう、いや、マジで。
こりゃあ既存ユーザーみんな解約していって当たり前だろう……
俺は電話番号をばらまいているから変えたくないので使っているけど、正直言って心折れそう。
こんな¥1450で利益出るのなら、既存ユーザーにもそれを2年、3年縛りでもいいから使わせてくれよ。
鬼畜過ぎるだろう……常識的に考えて。
端末レベルでもショボいのに、金額レベルで他のケータイキャリアでは¥1000前後の開始プランがあるのに、それでも使っているユーザー無視で新規ばかり優遇かよ……


俺だけではなく、バリ5!のあるかでぃあさんもこの件にはお怒りのご様子。


ミツバチ箱、出来ました♪(バリ5!さん)

「新ウィルコム定額
プランS」拡充、
卒業後も無期限で
利用可能に
(ケータイWatch)



なんというか…ここまでするなら、新ウィルコム定額プランは最初から月額1,450円にしてしまったらどうなのよ?と言いたくなります。

ってか、ぶっちゃけWILLCOMは既存ユーザーと社会人をナメてんのかと。

学生のうちは学業が本分であるから学割というのがあっても良いとは思うけど、それを無期限にするとか、どういう了見なんだ?長期的に見てWILLCOMにもメリットが無い気がするんだが。



その上で既存ユーザーに対しては何ら施策無し。鰤3買ったら3年縛りで1,450円にしてあげるけどね、とか言われてもぜんぜん嬉しくない。

だって他社なら月額780円プランとか月額980円プランがあるし。

WILLCOMも、音声定額プラン以外に月額780円程度のメール放題プランが作れないのなら、せめて既存ユーザーも月額1,450円のプランを選べるようにした方がいイイよ。3年縛りでもイイから。

激しく同意。
正直言って、俺もドコモに全面移行、もしくはデータ通信をUQにして切り替えとかも考えている。
こんな扱い受けて、誰が喜ぶんだよ。
ホント、社会人は嫌気さしているぜ?


ちょうどこの発表があった9日、ウィルコムからメールでアンケートが来た。
そんなわけで、「既存ユーザに対して鬼畜過ぎる件。新規並みに既存もプラン安くしろ。既存¥3880新つなぎ放題が新規だと¥980って、どんな所行だ。通話定額も既存¥2900なのに新規¥980とかというのはどういうことだよ。鬼畜過ぎるだろう常識的に考えて」という内容を書いてやったw
ちなみに先日アドエスの残債を確認するために梅田のカウンターに行った際にも、「新規と既存、何でこんなに値段が違うんですか」とぼやいておいたw
ネットだけで騒いでいるわけではないのだよ?w