Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【コラム】 身につけたい“○○力” 女性「女子力」、男性のマジレスは…(MSN トピックス)

新年が始まり、ORICON STYLEでは「今年こそ身につけたい“○○力”は?」という新年の目標に関する意識調査を実施し、1月4日、その結果が発表された。
男女総合1位は【語学力】。男性は、「語学力」のほか「経済力」「転職力」「就活力」など働くことやお金を稼ぐ力を身につけたいという意識があがったのに対し、女性は【女子力】がダントツトップにあがったとのこと。

その「女子力」について、ネットでは

「女子力wwwwwwwwwwwwww」
「女子力って水商売能力のこと?」
「女子力って色仕掛けで玉の輿って事?」
「女子力て・・・やはり語学力は大切だな・・・」

と、「女子力」という言葉の具体的な内容がわからないというものが多い一方、

長州力?」
「原子力の親戚?」
「オンナ コリキ?」

など、読み方さえもわからないというコメントも。

だよなあ>女子力
何だよ女子力、って。
20歳過ぎた女が女子、とか言うな。
逆にそういったのを意識しないと女らしくない、ということでもあるのか?w ん?w


手か、本当にいい女性だったら女子力なんて意識しなくても無意識のうちに身についているだろ、常識的に考えて。