Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自宅でおもに使用しているテレビ、この1年で「ブラウン管テレビ」を抜き「液晶テレビ」がトップに(japan.internet.com デイリーリサーチ)

所有しているテレビでは「ブラウン管テレビ」が1位。おもに利用しているテレビでも「ブラウン管テレビ」は「液晶テレビ」に次ぐ2位になっており、4割近いユーザーがおもに「ブラウン管テレビ」を利用していることがうかがえる。

また、今年3月に実施した調査では、おもに使用しているテレビは「ブラウン管テレビ」が1位となっていたが、その後開始されたエコポイント制度の影響からか、順位が入れ替わり「液晶テレビ」が1位となっている。

もう時代の流れとしてブラウン管から液晶、プラズマとかになるんだろうな。
こればっかりは新規のブラウン管が発売されてない以上仕方がない。
それに今日もアプライドで液晶テレビやモニターを見ていて、十分置き換えレベルには成り得ているな、とも思った。
それに我が家でも今回19ich CRTから23inch液晶に変えて電気代がえらく安くなったのに感動。
そういった側面もあるしね。