Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

真ん中から割れとるDAY


昼ごはんにおでんが食べたい!!
こんなスレを読んでしまったが故に、その心を後押しすることに。


【最強】おでんの具の中で一番うまいやつきめようぜ!!【決定戦】(VIPPERな俺さん)


そんな気分になったので、おでんを食べに行くことに。
そう、おでんなのだ。
味のたっぷり沁みたこんにゃくや大根、すじ肉が食べたいのだ!!
おでんと御飯なんて組み合わせは認めない、という人もいるけど、俺はおでんは普通に御飯のおかずとして問題ないと思う。
そんなわけで難波まで出てきた。
基本的におでん屋って飲み屋と兼ねている為、タバコくさかったり、酒臭かったりして大変なので、そうでないところがいいなあ、と思ってうろうろして探してみる。
が、そんなところはなかなかないわけで。
まあここなら新店と書いてあるし大丈夫だろう、と踏んで入ってみる。
「いらっしゃいませー、何になさいます?」とお絞りを渡しながらおばちゃん店員。
若くてかわいいメイドの方がいいけど、たまにはやっぱりこうでないと(ぉぃ
「おでん定食」
「おでん定食なんですけど、ビールが付くんですけど大丈夫ですか?」
昼真っ赤ら酒をかっくらうのかよ………
「いいえ、いいです」
で、まあ待つんだが………お冷は?
もしくはお茶の類とか出るんじゃない?
……………待つこと10分。
何も出ない。
気が付いた親方(?)がお茶を準備して、出ていない他のお客様にも出してまわる。
なんだかなあ。
そしてオープンキッチンなので、準備をしているのが見えるんだが………ホッケを焼いているんだが………背中黒こげ過ぎるんだが………いいのか?
そして、俺様のおでん準備も見える。
大根を皿に入れて、ハンペン……1枚入れてくれるのか!
と思ったら包丁を持って、真ん中から………二つに………片方鍋に戻した…………
ハンペンが真ん中から割れとるDAYwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジョリィと二人で仲良く半分こ、じゃあなくって、真ん中から割れとるDAYwwwwwwwwwwwwwwwwww
牛すじだと思ったのは焼売………えー。
おでん自身はそこそこおいしかったのだが、いやもうなんというか………


おいしいおでんが食べたいです。
もしくは焼き肉が食べたいです。
いわさき塾か焼き肉小倉優子でw
いや、何か行ってみたいです。


しかし、Google先生の検索結果は………