Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アニメの殿堂”中止へ 文科相「方向見えている」(IT media)

 川端達夫文部科学相は17日未明の記者会見で漫画などを収集、展示する「国立メディア芸術総合センター(仮称)」を建設するかどうかについて「(関係者の)言い分はしっかりと聞いた上で結論を出したいが、方向は見えている」と中止する方針を表明した。

 鳩山内閣が実施する本年度補正予算の見直し作業の過程で、中止を正式決定する意向。川端氏は「(施設の)中身の詳細がほとんど決まっていないのに建設計画が突然出てきて、これはおかしいと民主党は主張してきた」と説明した。

えー


というか、民主党はやはり馬鹿だな。
改めて再確認。
お台場のガンダム、あれ無料なのにどれだけの集客効果があった?
そういうことを鑑みてみれば、アニメは日本のソフト産業になるのに。
マスゴミ各社も「アニメの殿堂」「国営マンガ喫茶」と称して嘘ばかり並べ立て貶める方向にして。


後年これはきっと後悔することになる。
あの時作っておけば、と。