Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

男性が指摘! 「女性の行動のここはちょっと変だ!」(COBS×キャリア)

■「メールに絵文字をつけないと怒る」(26歳/アーティスト)

はじめから絵文字のないメールを送る男性を、「クールですてき」という女性もおりますが、付き合った途端にメールの絵文字が激減する男性は、女同士の会話で「釣った魚に餌をやらないタイプ」なんてレッテルを張られちゃう予感。

だって、絵文字呼び出すのめんどくさいもん。
それに俺が知っているメールには絵文字なんてなかった時代で、顔文字ぐらいだったから。

■「メールのタイトルの『Re:』を消さないと怒る」(27歳/翻訳)

「メールをただ返信するのではなく、きちんとタイトルまで考えてほしい!」という女性からの要望です。でも、私の知人は「Re179:」など好きな彼とのメールの「Re」の後に付く数字が大きくなっているのを見て、喜んでいました。

あのRe:が増えていくのが俺は好きなんだがw

■「(女性に悩みを相談されて)正論を述べると怒りだす」(27歳/IT関連)

何が正論かというところは、きっと本人が一番よくわかっているのかでしょうね。共感・傾聴を心がけていれば怒られることはないかも。

論理的に考えろよ。

■「『どこでもいい』と言ったので本当に自分が行きたいとこに連れていくと、不満げな顔になる」(24歳/証券)

結局本当は、どこでもよくなかったのでしょうね。

食事にしても「何でもいい」と言っておいて文句を言うのが女。
じゃあ指定しろ。
あなたのセンスを見ている?
何でいつもそんな上から目線なんだよ………
俺は歩くぐるなびじゃあありません。


今度は女性が指摘! 「男性の行動はヘンだ!」

■「デート中なのに、ほかのきれいな女性を目で追う」(23歳/百貨店勤務)

20代後半に突入した女友達が最近、「無意識のうちに街で若い男の子を目で追うようになってしまった。年のせいかな……」とつぶやいていました。いちいちヤキモキしてたら身体がもたないので、「たまには、目の保養でもさせてやりましょ」と割り切ることも必要かも。

まあ、気にするなw

■「街なかでキスをねだると拒否される」(24歳/雑貨店勤務)

「これは、拒否をするのが普通でしょ!」と突っ込みを入れる方も多いかと思います。が、この意見をくれた彼女は帰国子女。海外旅行に行くと、街なかでのキスシーンをよく見かけますもんね。これで納得していただけたでしょうか。

ここは日本だ。
自重という言葉を知っているか。

■「『おれは企業の犬じゃない』とか言って定職につかないところ」(27歳/新聞社)

彼女の元カレ、だそうです。でも、こういう反骨精神を持っている人の存在も、社会には必要です。もしかしたら彼、数十年後にはものすごいビッグになってるかもしれないですよ。

けど、ビッグになれる人はほんのわずかなんだが。