Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「ヒット・エンド・ラン」を知らない子供たち(NBonline)

まあ野球人気が下がったのは仕方ないよね。
だって、「毎週楽しみにしている番組をつぶす」「時間延長で後の番組の視聴・録画に迷惑をかける」
こんなことやっていりゃ、みんないやになるでしょ。
それで見なくなった、のスパイラル。
後、90年代以降、テレビ見ている余裕がなくなった、ということもあるかも。

 たとえば、プロ野球中継の視聴率が低下し、放送の頻度が激減した結果、野球のルールを知らない子供たちが増えている。
 というよりも、21世紀の平均的な小学校5年生は、ヒットエンドランの意味を正しく理解していない。

すいません、俺も知らないw


今の時代、世代を超えた共通言語、というのは作りにくいのかもね。
一年を通して通じる歌謡曲もないし。