Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

データ通信も安いウィルコムを訴求したい──企画担当者に聞く(WILLCOM FAN SITE)

 最近のユーザーがウィルコムに抱くイメージを象徴しているのが、「コム友」「コムる」といった言葉。“コム”はもちろん“ウィルコム”を指す。定額で何時間も話せる、ウィルコム仲間をコム友、そんなウィルコムのPHSで話す行為をコムると呼ぶのだ。

コムるキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 実際、中高生や大学生などではウィルコムが選ばれるケースが増えている。彼らは恋人同士、あるいはサークルや部活動の仲間同士の連絡用に2台目、3台目の端末としてウィルコムの端末を持っているのだ。

>2台目、3台目の端末としてウィルコムの端末を持っているのだ。>2台目、3台目の端末としてウィルコムの端末を持っているのだ。>2台目、3台目の端末としてウィルコムの端末を持っているのだ。


決して一台目には選ばれないwwwwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwww
一台目に選ばれる端末出してください、いやマジで。

 両氏によると、最近発売された京セラ製端末「WX340K」では、コンテンツプロバイダーやサービス提供会社のサービスへの導線強化を考え、メニュー内のアクセスしやすい位置に、GoogleやYahoo!、mixiといったポータル系サイト、EdyやQuickPayなど電子マネー関係のサイトへの誘導アイコンを設けた。これにより、これら公式サイトへの誘導数が2月から6月までの4ヵ月間で約123%増加したという。

 「ここまで差が出るとは思っていませんでした」(ウィルコム、以下同)

 ウィルコムはこれまでもキャンペーンなどで定期的に無料コンテンツの提供を実施してきたが、今までは電子書籍と着メロの配信が中心だった。動画や着うたといったリッチ系コンテンツ提供に弱い部分があるのは否めなかった。しかしながら、動画配信に関しては、WX340KBAUMといった機種が登場したこともあり対応を強化。少しずつコンテンツ分野の充実を図っていく予定だ。

ここまできているんなら、来年度以降は340K/341Kをエントリー端末に出来るようなすごい機体をお願いします。
XGPも商用化するんだし、PC接続、端末でのデータ接続、音声通話も一台で済ませられるスーパー京ぽんを!!


ぼくのかんがえたさいきょうきょうぽん:
お財布ケータイ
PC系フルブラウザ搭載(NetFrontで我慢する)
340K/341Kの新ファームにアドレス選択が「送信履歴」から選択可能のネフロメーラー
Java
音楽プレイヤー(なくてもいいけど)
カメラ高機能化(暗いところで写すと画面きちゃないです。特に写す画面が)
XGPでデータ通信可能


こんなところかなあ。
まあ音声端末としては、メーラー改良の340K/341Kの発展版ぐらいでいいか、と思うのですが。
ネフロメーラーは340K/341Kの新ファームにプラスして、アドレス選択が「送信履歴」から選択可能に☆
ワンセグ派どっちでもいいや。
青歯? なくてもいいです。
カメラは、画質向上はいいんだけど、夜間とかが弱いのがなあ。


けど、背面液晶は340Kのようにバッテリー側ではなく表面にお願いします。
これは冗談抜きで。