Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

みんなで休まず、みんなで不幸になろうキャンペーン実施中w。 (ニートの海外就職日記さん)

過剰な「奴隷型顧客満足第一主義w」のしわ寄せは従業員にやって来る

「海外に行くと、お客様は神様ではない」。まさしくその通りw。日本じゃどんな理不尽な言いがかりでも、客がモンスターカスタマーぶりを発揮すれば店員は平謝りだろうけど、海外じゃ普通に怒鳴り返されるし、苦情の電話もキレられて途中で切られたりするからなw。

「奴隷型顧客満足第一主義」についても激しく同感だよ。日本のクソ労働環境の一番の原因は客の無茶な要求と、それを断る事が出来ない過剰なお客様第一主義にあると思う。金曜の夕方に急に案件が入って来て、週明けの月曜が納期だとかw。そんなん断れよww!それが日本では「仕事だから」の一言で休日返上当たり前。文句垂れてるヤツは「やる気がない」、「熱意がない」、その果てには「仕事を優先出来ない人間は社会人失格」なんて暴論をしたり顔で言いやがるからな。もちろん過剰なまでの「奴隷型顧客満足第一主義w」のしわ寄せは従業員にやって来る。たかが仕事で休日返上? プライベートの予定全部キャンセル? ああ、マジで日本じゃ仕事「様」最強だなww。

だなあ。
一晩でコールセンター作れ、と言ってきた話もあったなあ。
結局回線とか工事しても手続きで一週間かかったけど。
そしてコールセンター運用していたのはいいけど、一ヶ月で使い道が無くなって、二ヶ月後には女の子の首切っていっていたなあ。

Job is f***ing shit!

#-

2009/08/03
URL | EDIT
今回のエントリの内容についてのコメではないのですが、日本は何故、同一価値労働同一賃金を定めたILO100号条約を批准しているのに、これを国内法に反映しないのか。

批准したら速やかに法整備をしなければならないのですが、批准年の1967年から全く進展がないのは一体全体どういうことなのかと。

企業の抵抗が激しすぎるのか??生活できるギリギリまで賃金を抑えようって魂胆なのか??この10年で株主配当は4兆円から16兆円に400%も増え、役員平均報酬は1500万から3200万に2倍に増えているけど、労働者の賃金は・・・。

>企業の抵抗が激しすぎるのか??生活できるギリギリまで賃金を抑えようって魂胆なのか??この10年で株主配当は4兆円から16兆円に400%も増え、役員平均報酬は1500万から3200万に2倍に増えているけど、労働者の賃金は・・・。


ほう…………