Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

まあトラブっていたことも、色々な人の助けがあり一段落。
本当、今回いろんな人の良識と努力に感謝。
言葉もない。
後は本陣のみなんだが………今週どういう結論が出るか。


オラタンコラムが更新されとるwwwwwwwwwwwしかも内容が熱いwwwwwwwwwwwwwww
流石ワタリさんだwwwwwwwwwwwwwwwwww


Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム公式ウェブサイト

早いものでXBLAオラタンもDLサービス開始から2ヶ月以上が過ぎ、またその間、アップデートなどもさせていただき、かなり遊び方もこなれてきた頃合だと思います。
今後、ツインスティックの商品化なども着々と進行していくことになるわけですが、これって、とてもじゃないですが10年前のソフトとしてイメージできるムーブメントではありません。

もう初代バーチャロンが出て14年、オラタンが出て11年、フォースが出て8年だもんねえ…………
月日が経つのは早いなあ………
OMGが出たとき小学生だった子供が今じゃあ二十歳だもんなあ。

その数、なんと約12,000人!!

これは弊社が今まで行なったユーザー・アンケートのなかでもトップクラス!とのことです。

そんなにすごかったのかあ。
というか、未だに10年前のゲームにここまで肩入れしてくれる人がそんなにいただなんて、というのが俺も驚き。
今でもやっている人は、バーチャロンが好きで好きで好きでどうしようもなくてやっているんだろうなあ。
いや、俺もフォースやっているんですがw

…これまた言わずもがな、アーケードでの初対面が圧倒的!!
この傾向は、続く質問「初めてプレイしたVOのタイトルを教えてください」でも顕著でして、アーケード版OMGが断然トップになってます。

やっぱりOMGはインパクトあったしね。
二本のスティックを操作して、コックピット形状の専用筐体、三次元を表現した奥行き広がる空間での戦闘。
ロボットアニメを見て育った世代としては、憧れでもあり、それが近づいた瞬間でもあったからだと思う。
何もかもが懐かしい。

1位 オラタン:テムジン
6位 OMG:テムジン
7位 オラタン:アファームド・ザ・バトラー

俺の嫁(テムジンシリーズ)と俺のアニキが上位に入っていてうれすぃw
けど、747シリーズが入ってないのが………デザインではFが一番好きなんだが。
あの白色レグホンを思わせる羽の付き方がw
しかし、ストライカーが13位か………

13位 オラタン:アファームド・ザ・ストライカー

このアニキは使用方法の難易度が高かったけど、癖のあるとこが愛される兄貴だったなあ。
おれはBT乗りだったから今ひとつうまくつかめなかったけど。

一目瞭然、圧倒的なオラタンまんせー状態!

まあ、オラタン自身ユーザー数が一番多いのかなあ。
アーケードでも結構置いていたし(過去形なのが悲しい)、DCでも出たしねえ。
フォースは筐体数(1県に1セットあればある方)とシステム(カードと相方要等)で敷居が高かったしねえ………
MARZはツインスティックがあれば、結構楽しめます。
ただ、ロードともうちょっと世界観楽しめるくくりにして貰えれば………。


今度ツインスティックも出ることだし、フォース配信、となったらどうなるのかなあ。
ゲーセンにあるhikaru基盤自身もう生産及び保守終了となった今、あのシステムは活かして欲しいと思うんですが。
今の技術力だったら、フォースも動かすことはムリないと思うんですけどねえ…………やっぱり移植費用の採算分岐ラインかなあ。
後、オラタンには反射神経がついていかないw
寄る年波には勝てぬw


先日これ買いました。
フォーカルポイントコンピュータ v-moda Bass Freqジェットブラック VMO-EP-000005

v-moda Bass Freqジェットブラック VMO-EP-000005

v-moda Bass Freqジェットブラック VMO-EP-000005

日本橋のe☆イヤホンにて¥4990。
重低音響きまくり、高音普通の感じが好きです。
v-modaという初めて聞くメーカー製で、Victor製のと試聴して比較してみたんですが、こっちの方がいいな、と。
以前買ったオーディオテクニカの¥5000ぐらいのやつを落としてしまったため、その代換えとして。
低音好きな人には結構お勧め。


都議会選挙………民主が第一党か。
まあ、仕方ない。
自民党に対しての批判票として民主が入れられたようなものだからな。
正直言ってこの4年間の色々な政策あるけど、実質的には増税とか年金問題とか、その他自民がもたらした問題に対して嫌気がさした、といったところか。
実際ワーキングプアの増加とか、非正規雇用の増大とかを自民が増やしたようなもんだしね。
まあ、経団連、金持ちの言うことを聞きまくって優遇して、庶民を軽んじたツケだな。
自民党に対してアレルギー的な反応をされたような感じだ。
しょうがない。
けど、これが国政レベルでもとなるとなあ………悩ましいなあ。
麻生さん個人はがんばって欲しいけど、今自民のやってきた四年間のことでなあ………。
解散とかどうなるんでしょうねえ。