Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

乾いた夏のある日

祝☆ツインスティックEX正式注文開始!!
ついに来ました!!


ツインスティックEX(HORI)

■レバーユニットに三和電子製業務用パーツを採用し、高い耐久性を実現!
■アーケード版に近いグリップ形状!ゲームセンターと同様の臨場感を体験出来ます!
■リアルアーケードシリーズで培われた技術を投入した、高い剛性とバランス性能を備えたボディが、安定したプレイをサポートします。
■各ボタンを大型化し、余裕あるレイアウトで誤操作を防止。また、メニュー選択等で多用する
  START ボタン、A ボタンを右レバー周辺に配置するなど、操作ストレスゼロを目指した設計思想。
■ヘッドセット(別売)を接続して、Xbox LIVE でのボイスチャットをお楽しみいただけます。

※本品はワイヤレス接続ではありません。

で、三和電子製業務用パーツを見てみたのだが……………


アナログジョイスティックレバー(三和電子株式会社)


結構するものなのね。
一本¥8500のを使うんだろうなあ。
はっきり言って¥30000………気合い入れて作っているなあ、という感が。


だけど、今の時代だから出来たんだろうなあ。
インターネットで告知して、購入者を募集して、と。
インターネットがなかった時代だとやろうと思ってもムリだろうなあ。
そういうことを考えると、インターネットというのは、商売のあり方に変化を投じたよなあ、と思う。


で、一説には、

【ゲーム周辺機器】Xbox 360ツインスティック」発売決定 HORIから11月中旬、価格は30,000円
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1244194214/232

232 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2009/07/02(木) 18:26:15 id:euiQaW0/
結局どこまでプレオーダーの数字上がったんだろ。
俺が昨晩プレオーダーした段階で6300代だったけど。
誇らしい数字だし、HORIかセガどっちでも最終的な数字発表して欲しいなぁ。

233 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2009/07/02(木) 20:34:59 id:LujuMo06
>>232
7000は超えたらしい
3時過ぎても注文できたし

234 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2009/07/03(金) 01:06:17 id:Il4cHZ10
そっかぁ。
予約ナンバーが2000から始まったって話もあるから
最低でも2500台以上の生産をするわけか。
3万×2500=1億3500万円。
材料や人件費等モロモロの経費を差し引いても最低1000万位は儲かるな。
そりゃあ品質アップもしてくれる訳だ。
1500台が損益分岐点ならば、3万円×1500台=7000万円以下の売り上げで赤字って事だし。
額面通りの7000台以上の生産ならば…いや、やめとこう。
セガ持ちかけた博打にHORIとチャロナーが乗ってビッグビジネスになった事を祝おう。
願わくば後が続く事、か。

まあ素直にプレオーダーが潰れなくって、無事に出ることを祝おう。
もうホント、これは喜ぶ話だ。
はてさて、実オーダーはどこまで来るのかな。
最終的にはどのくらい行ったのか、興味あるな。
それにプレオーダーしていない人も購入可能になったわけで。
悩んでいた人もこの機会を逃すと後がないぞ!!
バーチャロンへの愛とセガへのチャレンジ精神wが試されているとしか思えない。
次回作やフォースの移植の願いも兼ねて俺は買う!!w


参考:セガのチャレンジ精神の例
【ヤフオク】GPS搭載のハイサターンが149,001円で落札される (俺的ゲーム速報@刃さん)


本日のニュース更新: